※※※過去記事を再掲します※※※2011年式のスズキSX4セダンに対する海外の反応です。スポーツSEというグレードだそうで、JDM版とは見た目が少々異なりますね。こういうのいいな…↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓・スズキは北米市場にホットハッチを投入する機会を逃した。もしまた参入するなら、クロスオーバーではなくクルマ好きが喜ぶようなハッチバックの投入を検討するべきだろう。 ↑昔のスイフトGTi(カルタスの北米での名前)みたいなやつか?そういうのは90年代前半にはもうあったぞ。・ハッチバックの一部の年式には、6速MTの他に従来のアイシン製4ATが搭載されていた。それと優れたAWDシステムも搭載していて、FFモードと50:50ロックのモードがあった。・ご近所さんがMTのSX4のハッチバックに乗ってたよ。とてもキュートでナイスなクルマだと思ってた。・出張でソルトレイクシティに行った時、レンタカーのSX4セダンに2週間ほど乗ったよ。車内は広く、SUVみたいにドライビングポジションが高かったね。トランクは巨大だった。ハイウェイでの走りは素晴らしく、峠道でのハンドリングもかなりまともだった。自分が乗ったのはMTモード付きのATだったよ。実際、それをハーツに返却するのはちょっと残念な気がしたね。いい思い出だ。・こういう過小評価されているクルマのレビューは嬉しいね。これは決してベストセラーではなかったけど、今でもまだ走ってるのを見かけることがあるね。・昔、レンタカーを借りた時にこのSX4が来たことがある。自分が乗ったのは1.6リッターの4速ATだったけど、そのトランスミッションのレスポンスは本当に素晴らしかった。優れたチューニングのおかげで、まるでMT車のように楽しく走ることができたよ。2.0リッターモデルがCVTだったというのは本当に残念だ。これが逆だったら良かったんだけどな。どうしてもAT車が必要な場合は、1.6リッターの方が良い選択肢だったように思う。それか、別のクルマを買うかだな。・ここタイでは、1.6リッターエンジンに4速ATを組み合わせたハッチバックのSX4が販売されていたよ。自分が2010年式のスイフトを買った直後に発売されたんだ。スイフトをちょっと大きくしたような感じだったね。。もっと早く発売されていたらそっちを買ってたかも。スイフトはかなり人気があったけど、SX4はごくわずかな台数しか販売されなかった。スイフトはかなり信頼性が高いね。母親が今でも乗ってるよ。・2012年式のSX4クロスオーバーに10年間乗ってた。信頼性の高い、ちゃんとしたクルマだったよ。リコールはいくつかあったけど、定期的なメンテナンス以外には特に何も修理の必要はなかった。でも給油口が錆びてきてしまってね。パーツが見つからなかったから手放したよ。・SX4のハッチバックに乗ってる。CVTで4WDのモデルだ。こいつに乗ってみて、そこまでパワーは無いけど、オートクロスに使えそうだと思ったんだ。それで18インチを入れてみたら、とてもハンドリングが良くなった。雪道の走りもいいね。何より車体が安いのがよかった。シートは最悪、燃費も最悪、防音は無いも同然だしリアシートも取って付けたみたいだけど、ドライビングは楽しいよ。もっといいエンジンが載ってて、MTだったらもっと良かっただろうなぁ。・最近、ここインドで2007年式のSX4に乗ったよ。自分が運転した中では最高のスズキ車の1台だね。ディーゼルのMTだった。これがアメリカでも見られるなんてびっくりだ。・このSX4は今でも魅力的なクルマだね。スズキは依然としてヨーロッパでは多くのクルマを販売しているよ。これはハッチバックの方がカッコよかったな。そして同じクルマの4WDモデルが、フィアットからセディチという名前で販売されていたんだ。これはちょっとした言葉遊びで、セディチはイタリア語で「16」という意味だ。4×4=16って事だね。・自分は今、スペイン語の勉強のためにコスタリカに来ている。ここではスズキ車がたくさん走ってるよ。アメリカでもまだスズキがクルマを販売していたら良かったのになと思ってる。特に、新しいジムニーは本当に素晴らしいね。ここコスタリカの自動車文化は素晴らしいけど、ここで運転する必要がないのは本当に嬉しいと思ってる。というのも、どうやらここには道路交通法ってのがないみたいでね。・うちの母親は、通勤用としてこのSX4を持ってた。けっこう長い事乗ってるね。両親にとってちょうどいいクルマみたいだ。・純正のガーミン製ナビが気に入った!・これは同じ年式の日産セントラとパーツやエンジンを共有していたと思う。クルマは非常によく似ていて、馬力もほとんど同じだったはずだ。・このSX4とキザシは、ここウエストバージニア州ではよく見かけるよ。錆びてないことに驚いた。・SX4のハッチバックのMT+4WDのを持ってる。個人的にはユニークなクルマだから気に入っているけど、自分が乗ってるのは信頼性が高いとは言えないな。・これは経済的で実用的なファミリーカーだな。・自分はスズキ車が大好きだ。ここチリでは手頃な価格で信頼性が高いというイメージだね。自分はスズキアルトを持ってるよ。まあ退屈なクルマだけど安いんだ。うちの父親はサムライ(ジムニーの海外での名前)に乗ってたけど、最近新しいスイフトに乗り換えた。自分も2015年式くらいのサムライが欲しいな。本当はマツダロードスターが欲しいけど、ここではレアだし高いんだ。数週間前、初めてスズキセルボを見かけたよ。70~80年代くらいの小さなクルマで、見た目はちょっとスポーティーだったな。・初めて所有したクルマがこれだった!自分のはマニュアルだったよ。スズキ SX4 Sクロス ベースグレード [中古] 保証期間あり 12ヶ月 ATスズキ SX4 Sクロス ベースグレード [中古] 禁煙車 保証期間あり 12ヶ月 ATスズキ SX4 Sクロス ベースグレード [中古] 保証期間あり 1ヶ月 ATKYB NEW SR SPECIALショックアブソーバー前後セットYB11SスズキSX4 E/G/XG M15A 06/7〜豪州 オーストラリア スズキ 純正 SX4 S-CROSS 後期 ダッシュボードマット ダッシュマット ブラック パーツ カスタム カバー【送料無料】【楽天ランキング1位獲得】【E128】 スズキ suzuki パドルシフトカバー パドルエクステンション【赤】スイフト スポーツ swift Escudo エスクード SX4 S-CROSS…