1. 匿名@ガールズちゃんねる 客が注文したトッピングの提供ミスを訴えたところ、「声が小さくて聞こえなかった」「次は対応しない」といった責任転嫁の発言があったようだ。投稿者は注文時に大きな声でオーダーし、その時は店員も正しく復唱していた旨を伝えると、「うるせぇなバーカ」「わざわざ2杯作ってやってんだよ」「嫌なら返金してやるから帰れ」「文句言ってんじゃねえ」「うちはこれでやってんだ、警察でもなんでも行ってこいよ」などの暴言を浴びせ、手付かずであったラーメンは食べかけと見なされ返金を拒否したうえで退店を命じたという投稿が拡散し、ネット上で大きな批判を集めている。 この一件は「初心者がルールを知らずに叱責された」という典型的な二郎系炎上とは異なり、ルールを理解していた客に対しても店側が高圧的な態度を取ることがあるという新たな問題提起となっている。 2025/09/20(土) 13:22:00…