1:名無し募集中。。。 : 2025/06/06(金) 08:21:04.64 ID: 0 新世代が壊す車の記号性 かつてメルセデス・ベンツやBMWといった欧州車に乗ることは、それだけで社会的成功の象徴とされていた。外車を所有することが、成功者としての記号だった時代だ。 しかし今、その価値観は明らかに変化している。特にZ世代(1990年代後半から2010年代前半に生まれた世代)などの若年層では、 「高級車 = ステータス」 という構図そのものが機能しなくなっている。ブランドの格や見栄といった外的要素に、強い意味を感じない世代が増えている。欧州車にまとわりついていた“なんとなく格上”といった空気は、説得力を失いつつある。 NS上では 「わざわざ外車でマウントする人はイタい」 といった反応が散見される。ブランドを示すことで優位性を得ようとする行動は、逆に ・自信のなさ ・過剰な自己承認欲求 と受け取られやすい。Z世代は分かりやすい格を演出する姿勢を冷静に見抜き、距離を置く傾向にある。 2:fusianasan : 2025/06/06(金) 08:22:59.63 ID: 0 昔からそうだろ 3:名無し募集中。。。 : 2025/06/06(金) 08:23:29.35 ID: 0 広島カープの選手も決して乗らないマツダの車…