1. 匿名@ガールズちゃんねる 先ほどまで椅子に座っていた子どもの一人がまだ座ったままなのに気づいた斉藤さん。「お子様がまだ座っていらっしゃいますよ」と声をかけると、団体客は「うちの子ではない」と口々に言う。(略) なんと、別のショップで買い物をしていた中国人観光客の子どもだと判明した。 ●まさかの逆ギレ 斉藤さんが安堵して、そのショップに子どもを連れていくと、親は悪びれる様子もなく、「このショップには椅子がないのよ。あなたの店の椅子に座らせておいてちょうだい」と言い放ったのだ。 「私が丁重にお断りすると、『子どもが疲れているのに、日本のおもてなしはどうなっているんだ!』と逆ギレされました。お子様を大切に思う気持ちは理解できますが、こちらへの配慮を欠いた要求には、ただ困惑するしかなかったです」(略) 他にも中国人観光客がショップの入り口や通路の真ん中などに堂々と座り込むのが日常茶飯事だったという。 2025/06/05(木) 12:45:40…