編集元: あなたが遭遇したDQN客【13人目】838: 04/05/30 15:13 ID:6jYVyaiy (長文です、嫌な人は飛ばしてください) 客側のパソコン不具合のため、とあるネットワークサービスが 1ヶ月間受けられなかった。サービスを受けていないのにも関わらず、 1ヶ月のサービス料金(基本料金)を請求された。 というクレームが、私共のサポートセンターへ入電しました。 突っ込みどころ満載でしたが、既に沸点に達しておられたため、 サポートセンターは契約には関係なく、メーカーとお客様との契約であることを 説明し、請求元もメーカーになっていることを確認してもらって、 メーカーと交渉してもらうように案内しました。 なんとかその点だけは納得してもらいましたが、最後に 「使っていない期間の料金を請求するなんて詐欺だ、詐欺に決まっている。 絶対に訴えてやる」 と息巻いておられました。 後日再度入電がありまして、 「訴えてやると言ったら、『どうぞご自由に』ときやがった。 あいつらでは話にならん、お前のところの責任者を出せ」と仰る。 仕方なく責任者に代わるが、同じようなことをクドクド話した挙句 「料金を返せ、さもないと詐欺で訴える」とのこと。 呆れた責任者は「訴えて頂いても結構ですが、筋違いですよ」 と返答し電話は終了した。 ちなみに、返せと言っている料金は500円です。 牛丼コピペの一文が頭をよぎったのは言うまでもありません。…