1: 名無し 2025/05/18(日) 17:34:04.46 ID:bUtI1fQl9 永野芽郁を起用し続けた最後の1社に「見損なった」と愛用者が憤慨、ついに“画像を削除” 4月24日に発売された週刊文春により『二股不倫』が報じられた女優・永野芽郁。報道から約3週間ほど経ち、その影響は次々と動き始めた。 起用を続けるのは“クリア”なブランド 「報道前には、永野さんをCM動画などのイメージキャラクターとして起用していた企業は9社。しかし、報道が明るみになって以降、5月1日にコンタクトレンズ専門店『アイシティ』が起用を停止。それを皮切りに『モスバーガー』や『サントリー』など次々と動画等の使用を停止する企業が続出しました。最後の1社となったのは、グローバルプレステージスキンケアブランド『SK-II』のみとなりました」(芸能プロ関係者) 永野がSK-IIのグローバルアンバサダーに就任したのは2024年5月。“クリアな素肌”をテーマにしたシグネチャー成分『ピテラ』の魅力を発信するアンバサダーとして抜擢された。そんなクリーンなイメージが強いブランドで起用が続けられていることに世間は激怒。愛用者から落胆の声が届いている。 《まさか愛用してたSK-IIがね...このままなら本当に使うのやめるわ》 《本当になんでなん?SK-II見損なったぞ》 《SK-IIが最後まで残るの意外だった》 《清潔感大切にしてくれると思ったら、この判断。ずっと愛用してきたのに》 そんな中、主演を務める映画『かくかくしかじか』の初日舞台挨拶がマスコミクローズドの中行われた16日夜、『SK-II』の公式サイトから永野の画像が突如、削除された。 これで契約9社すべてから永野の顔が消えた。 ■1位維持お願いします【差別】中国の串焼きレストラン「日本人と犬は立ち入り禁止」という看板を立てる これヘイトスピーチだろ・・・ 石破内閣支持率22%、過去最低を更新 不支持は62% 選択的夫婦別姓 賛成 38% 反対 23% どちらとも言えない 38%…