0 :名無しのぐらんじーた: 王子がややキレそうなAF拾ってたから見て 1 :名無しのぐらんじーた: 火剣でTA+15はかなり当たりだな 2 :名無しのぐらんじーた: 強者の下には強いアーティファクトが集まる これが力の癒着だよ! 3 :名無しのぐらんじーた: 4番目は本当にタイミングも効果量もわけわからない 4 :名無しのぐらんじーた: 4枠目は指定条件満たしたら発動系orサブにいると発動の箇所だから 当たり外れがなんかすごい 5 :名無しのぐらんじーた: とりあえず確率で5ターン飛ばすやつはよほど他の性能が良くないと分解対象だよね 他の数字が良ければスキル変更使うか…?とはなるけど 6 :名無しのぐらんじーた: 5ターン飛ばしのAFが天元の試練中に発動して解除不能になるの面白いよね 7 :名無しのぐらんじーた: >>6 そうかそういう事故トラップあるのか… 8 :名無しのぐらんじーた: >>6 コワイ! 9 :名無しのぐらんじーた: HP50%以上でTA発動率アップが強いのはわかるんだけどいかにも事故りそうであんまり装備してないな… 10 :名無しのぐらんじーた: 火の短剣というジャンル自体がゴミなんだけどなんか高性能なのばかり集まっちゃって分解できない 11 :名無しのぐらんじーた: >>10 今後火短剣で強い奴が来る可能性あるからな… 12 :名無しのぐらんじーた: カイムの任意ターン飛ばしすら上手く使えないのに自動飛ばしはリスクでしかない 13 :名無しのぐらんじーた: 逆にターン飛ばしで特になるケースってどれだけあるの? リキャスト目当てにしてもギャンブル性が強過ぎるし 14 :名無しのぐらんじーた: 任意発動ならクリア不可デバフの効果時間短縮とかで使わんでもない スパバハ75の強圧とかルシゼロのリンゴとか 15 :名無しのぐらんじーた: ターン飛ばしは確実に飛ぶならプラス面のほうがおおむね多い あんな低確率なのが悪い 16 :名無しのぐらんじーた: 毒にも薬にもならないやつでいいのに-80%系とかターンジャンプとかやめてくれよ 17 :名無しのぐらんじーた: 上限が1つ上がって2つ下がるやつは奥義上限の以外は結構使い道あるべ 24 :名無しのぐらんじーた: アーティファは何が強いのかよくわからないから雰囲気でグラブルやってる… 25 :名無しのぐらんじーた: >>24 いつだって信じられるのはアビダメ上限とTAアップだ 26 :名無しのぐらんじーた: ポーション叩くとFCゲージ上がるやつはLV4の+12%まで行けばV2で超強いからほんのちょっぴりだけお勧め 27 :名無しのぐらんじーた: >>26 あれ絶対10超えないと思ったら最大まで行くと超えるんだな… 28 :名無しのぐらんじーた: >>26 V2専のキャラに付くと嬉しいよね 29 :名無しのぐらんじーた: >>26 あーあれそう使うのか lv1だけみて意味ねえなこれと思ってたよ 30 :名無しのぐらんじーた: ポーションでFC増えるAFはキャラ2人以上に持たせても意味ないけど同じターンにポーション2個使えば2回分上がる えっ重複不可ってそっちにはかかってないんだ… 31 :名無しのぐらんじーた: ポーションで思い出したけど消費したHPの10*LV分の無属性ダメージをターンエンドに与えるやつって土コルルの2アビとポーションや汁で超大量消費したら超ダメージ飛ぶのかな コルルが装備できるAFについてないから試せなくて気になる 32 :名無しのぐらんじーた: >>31 トライアルで試してみたら回復と消費を繰り返した分だけダメージ増えたよ もし上限が無かったら本汁使用回数無制限なクエならどんな強敵でも1ターン撃破とかできるかもしれん 33 :名無しのぐらんじーた: 攻撃アビ奥義のどれかの上限が上がって他がめちゃくちゃ下がるやつの使い所難しくない? ちゃんとハマるキャラがいるからクァーキーとかよりは使いやすいんだろうけど 34 :名無しのぐらんじーた: >>33 いわゆる強いキャラって通常なり奥義なりでダメアビ発動するからあの手の本当に使い道ないんだよね ほぼ奥義打つだけのオクトーとか通常攻撃だけで奥義にダメージ無いリミネハンとか あてはまるのが極小すぎる 35 :名無しのぐらんじーた: >>33 アビダメ撃たない通常短期特化とかはそれなりに居るけど アビダメだけとか奥義だけは結構難しい… 38 :名無しのぐらんじーた: カッツェはアビダメ上限がデメリット完全に上回るから強いと聞いた 40 :名無しのぐらんじーた: >>38 奥義前提だし普通のアビ上限でええよ… あんま奥義撃たんしと思ってジジイをデメ付きにしたら奥義ダメ半分くらいになってたわ 36 :名無しのぐらんじーた: たまーにこのキャラぴったりじゃん!みたいなの来るとありがたい 火茄子にSA時強化付与とか 37 :名無しのぐらんじーた: アビダメ上がるやつは奥義は激減するけど通常上限は20%しか下がらないから奥義オフの時何となくつけてると合計ダメ結構上がってたりする 39 :名無しのぐらんじーた: デメリット上限系は奥義とアビはともかく通常上限は伸び幅小さすぎてこれ付けるほど通常攻撃のみに特化してるようなキャラいないだろって思ってる 41 :名無しのぐらんじーた: 通常攻撃しなくて奥義もダメージなしのキャラならアビ上限アップは大当たり そうカードキャプターさくらだ 42 :名無しのぐらんじーた: 通常UPはネハンにつけてるけど多分TAアップ引けた方が嬉しいな… 43 :名無しのぐらんじーた: サポアビでダメ固定出来るサラーサに防御下げて最大HP上げる奴が欲しいんだけど来ない 44 :名無しのぐらんじーた: >>43 本来ならダメ固定未満で済む攻撃がダメ固定値まで痛くなったりするケースもあるだろうし活かすの難しそう 18 :名無しのぐらんじーた: AFのレベル上げてると強化杯の在庫がちょっと不安になる 19 :名無しのぐらんじーた: >>18 武器のレベル上げにちゃんと雫で底上げしてから使うようになったわ AF実装以来明らかに溜まらなくなってる 45 :名無しのぐらんじーた: きくうしたちが当たり前のようにレアAF複数所持してんの怖い 落ちねーよ…