転載元: muffin ★ 2025/07/12(土) 12:54:56.94 ID:HmZdoiEA9 7/10(木) 10:00 YouTubeが7月15日からパートナープログラム(YPP)の収益化ポリシーを大幅に更新する。 YouTubeが7月15日からパートナープログラム(YPP)の収益化ポリシーを大幅に更新する。従来から求めてきた「オリジナル」かつ「本物」のコンテンツという基準をさらに厳格化し、大量生産型や反復的な動画、独自性に欠けるコンテンツの収益化を制限する方針を明確にした。 背景にあるのはAI動画の急増だ。AI技術の発展と普及により、テンプレート化されたAI動画や音声など、大量に制作されたコンテンツが短期間に増加したことがある。YouTubeは「オリジナル」や「本物」の定義を更新し、AIや自動化ツールによる量産型コンテンツの収益化を制限することで、作家のオリジナリティーを守る姿勢を見せた形だ。 同じく7月15日には、YouTube Studioの広告設定において、「Bare Skin (Image Only)」というセンシティブカテゴリも削除される。これまでこの設定を利用していたチャンネルは、8月15日までに他のカテゴリ(たとえば「Reference to Sex」など)へ切り替える必要がある。これにより、広告主やクリエイターがより細かく広告表示をコントロールできるようになる。 他記事 YouTube、大量・繰り返しの動画は収益化対象外へ 4: 名無しさん@恐縮です 2025/07/12(土) 12:56:27.29 ID:E6hHQshS0 たいしてコンテンツないのに細かいのを繋げて総集編でコンテンツ稼ぐはありなん?…