1: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 21:29:52.61 ID:LuCRuUVe0 「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ この日も練習中から鋭いシュートを放ち、報道陣から「おぉー」という声が上がる場面もあったが、本人は首をかしげ、なにやら不服そうな表情。ほとんど笑顔を見せずに、「ギラギラ感」全開で積極的にゴールを狙っていた。 「らしさ」が出たのは、練習後のインタビューだ。▼ ▲ 閉じる次戦のブラジルの印象について報道陣から問われると、「昔は強かったけれど、今はどうなんすか?」と逆質問。「塩貝選手の世代だと、ブラジルより他のチームが強いイメージがあるんですかね?」との二の矢には、「分からんすけど」と一蹴し、「フランスだけ強いというイメージ。あとアルゼンチン。ブラジルは最近あんまり聞かない」とばっさり。 さらに、「今まで、日本はネイマールにかなり点を決められている」と水を向けられると、「昔のネイマールじゃないですか。今は大丈夫だと思います。(日本の)センターバック陣も良い選手がそろっているんで、大丈夫です」と言い切った。「ブラジル倒して勢いよくいければ」と意気盛んだった。 「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ…サッカー日本代表はワールドカップ(W杯)1次リーグ突破を決めたスウェーデン戦から一夜明けた26日(日本時間27日)、活動拠点としている米テネシー… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 21:32:25.90 ID:L15bQZjK0 まあ実際ブラジルのイメージって元最強よな 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/27(土) 21:35:03.04 ID:yWsVCE6/0 そりゃ今のフランスとアルゼンチンに比べたら弱いわね…