279: U-名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/27(土) 19:59:36.57 ID:zevHmQaH0 何で塩貝ごときがイキってるんだろ? 森保続投報道とか、全体的に緩み過ぎだろ。 ⇒「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ(読売新聞) 「らしさ」が出たのは、練習後のインタビューだ。次戦のブラジルの印象について報道陣から問われると、「昔は強かったけれど、今はどうなんすか?」と逆質問。「塩貝選手の世代だと、ブラジルより他のチームが強いイメージがあるんですかね?」との二の矢には、「分からんすけど」と一蹴し、「フランスだけ強いというイメージ。あとアルゼンチン。ブラジルは最近あんまり聞かない」とばっさり。 さらに、「今まで、日本はネイマールにかなり点を決められている」と水を向けられると、「昔のネイマールじゃないですか。今は大丈夫だと思います。(日本の)センターバック陣も良い選手がそろっているんで、大丈夫です」と言い切った。「ブラジル倒して勢いよくいければ」と意気盛んだった。【W杯 速報】塩貝健人 ブラジル戦 3日前インタビューで 『ブラジルは昔は強かったっていうイメージ』『僕たちも主役になる準備はできている』 pic.twitter.com/Lj3YHlNAzA— オニドリル (@onidril_) June 27, 2026 引用元:…