転載元: 首都圏の虎 ★ 2026/06/24(水) 18:39:26.42 ID:iCTWGsfX9 スカウトらが集結するMLBドラフト・コンバインに参加 昨秋のNPBドラフトでソフトバンクが1位指名した、スタンフォード大の佐々木麟太郎内野手が23日(日本時間24日)、アリゾナ州のチェイスフィールドでMLBドラフト・コンバインに参加した。MLB公式がSNSで打撃の様子を公開すると「ネクストショウヘイ&ムネだ」など絶賛され、“勧誘”のコメントも相次いだ。 MLBドラフト・コンバインは大学生、高校生のドラフト候補が参加。元メジャーリーガー、コーチ、編成担当者、スカウト、球団関係者が見守るなか、身体検査、フリー打撃や守備練習を含めた体力測定などを実施する。今年は大学生195人、高校生140人の参加が予定されていた。 メジャー公式のインスタグラムでは「リンタロウ・ササキの打球音は別格だ」とコメントをつけて投稿。佐々木の豪快なフリー打撃の映像などを紹介していた。1枚目の画像では公式X(旧ツイッター)でのコメントも掲載。「日本のスラッガー、リンタロウ・ササキがMLBドラフト・コンバインで注目を集めている。458フィート(約139.6メートル)の本塁打を放ち、打球速度は115.4マイル(約185.7キロ)を記録した」と記載されていた。 注目スラッガーに米国のファンも大注目。「ムラカミver.2」「オオタニがきっかけで、日本がMLBを乗っ取りそうだ」「オオタニみたいなスイングだね」「前足の使い方がオオタニっぽいな……」「同感。別格だ」「彼は怪物だ」「日本版(ブライス・)ハーパーだ……」といったコメントが寄せられていた。 全文はソースで 最終更新:6/24(水) 12:19 2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 18:41:08.59 ID:85kubgf20 ムネはもう大谷と同格になったのか 凄いな…