1: 名無し 2026/06/24(水) 17:00:06.298 ID:wYjTQhtW2 ソフトバンク“放出した選手の活躍”に本音「うちで育ったんだから当たり前」トレード仕掛人・城島健司が激白する「僕らは1対5でも、2対10でもいい」「なんかトレードって、余所のチームに行って活躍すると“負け”みたいな声が上がるじゃないですか。それは違います。うちに来てくれる選手も活躍してくれるだろうし、他に移った選手だって当然うちの組織で育ったんだから活躍するに決まっているじゃないですか。 2: 名無し 2026/06/24(水) 17:00:18.612 ID:wYjTQhtW2 ホークスの場合、ポジションが11個あれば使えるかもしれないけど、9個しかないから残念ながらゲームに出られない、そんな選手がいます。正直、他のチームならば9人に入る実力があるのに。僕は、選手というのはファームやベンチに置いておくより、ユニフォームが変わっても9人に入れる方が幸せだと思うのです。ホークスはそういったことがある前提で組織を大きくして四軍制を敷いています。…