
1:それでも動く名無し : 2026/06/24(水) 12:04:50.92 ID: ID:6B4K+DKDd 引用元: サッカーW杯で現地観戦をしている女の子達が、SNSに自撮りを投稿して次々と炎上している。 何故この現象が起きるのか、本音を交えて語りたいと思う。 まず大前提として、真っ当に代金を支払い、観戦している時点で女の子達には全く非はない。 なんならW杯に金を落としている時点で、ただテレビの前で叫んでいるオジ達よりもサッカーに貢献している側の人間であるとすら言えるだろう。 しかし、一回立ち止まってよく考えてほしい。 なんでサッカーのルールもよく知らないような若い女の子達が現地でW杯を観戦して、自撮りを上げて、スタジアムグルメを食べて、アメリカの物価の高さを自虐風自慢してるんだろうか。 いや別にいいんだよ? 別にいいんだけど。 こっちは幼少期から何十年もサッカーを見ているわけ。 オフサイドも説明できるし、ビルドアップ時に3-2化するチームと4-1-5化するチームの違いも分かるし、なんならアジア予選の消化試合まで見ている。 もちろん、シャドーとトップ下の違いも語れるし、Jリーグの試合もスタジアムまで見に行ってるし、アウェイの日はDAZNで観戦もしている。 それなのに、W杯の日本戦の日は、いつもと変わらず普通に仕事をしているわけ。 朝から夜まで働いて、帰宅後に家でも働いている。 有給だって物理的に取れない。半休すら取れない。早退だって出来ない。 いや別にいいんだよ? 男の金で行こうが、パパの金で行こうが、身体を売った金で行こうが、自分の金で行こうが自由だし。 自由なんだけど。 そこにサッカー愛はあるんか? だっておかしいじゃないか。 女の子達はドーハの悲劇から続く日本サッカーの歴史も、ジョホールバルの歓喜もロストフの死闘も、その後に積み上げられてきた物語も何も知らないじゃないか。 今、目の前で起きていることがどれだけ貴重で、どれだけ凄くて、どれだけ価値のあることなのか分かっていないじゃないか。 4:それでも動く名無し : 2026/06/24(水) 12:05:36.74 ID: ID:5dLQQ9lV0 よくいる〇〇が好きな自分が大好きSNS女さんじゃん そんな炎上するほどか? 3:それでも動く名無し : 2026/06/24(水) 12:05:23.82 ID: ID:KPhJmnDU0 別にええやん 端から見たら大谷翔平で涙流してホルホルしてるバカジャップのほうがよっぽど異常やで 7:それでも動く名無し : 2026/06/24(水) 12:06:32.23 ID: ID:OFPa2Rpt0 こういう女の暇と金はどこから湧いて出るんや?とは思うな ワイなんて資産4億円で年収2500万円なのにW杯行く時間ない 72:それでも動く名無し : 2026/06/24(水) 12:20:29.99 ID: ID:UlZN9kSE0 >>7 ハロワで働いたらイマジナリーでなくて 本物のお金がもらえるよ…