転載元: それでも動く名無し 2026/06/24(水) 07:32:01.79 ID:I/gNpxAyr NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。 ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。 また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。 3: それでも動く名無し 2026/06/24(水) 07:33:48.53 ID:08o3AsBo0 今こそ解体の時期だと思う 4: それでも動く名無し 2026/06/24(水) 07:34:47.29 ID:U4DRUScPM よし潰そう…