1: 匿名 2026/06/21(日) 11:46:11 職場でのお昼休憩中にパート数人とお弁当を食べていた時に 『あ!明日は私の誕生日だった!』と思い出しトピタイのセリフを言いました。 翌日、昨日のお昼休憩中のメンバー全員から誕プレを頂きました。 とても嬉しかったのでそれは良いのですが 後日、他の同僚から聞いたのですが渡してきたパートたちは 「シフトの会話中、誕生日の話してきてタイミングが変。」 「知ったら渡さないとダメな空気あっちから出してきて何。」 「お客さんにも言ってたよ。い。」 と散々言われてたようです それを聞いて嫌な気分になりました。 本当に思い出したので何となくお客さんにも言っただけです。 (調べると誕プレは500円以下のがほとんどでした。) 来年からは自分の誕生日は絶対に職場で言わない方が良いでしょうか。…