78: 名無しさん@おーぷん 20/05/19(火)21:51:09 ID:LV.wi.L1 個人経営のお菓子屋で働いてるんだけど先日、とんでもないクレーム(?)を入れられた3月に全品半額セールをやってたんだけど、緊急事態宣言で行けなかったから今月も半額にしてくれと。相手は30代くらいの男性で、口調を再現すると「3月さあ緊急事態宣言だったじゃん?行けなかったからさあ、今月も半額にしてくんねえ?」という感じあれ?うちの地域(田舎)は宣言出たの4月だったような、3月は休校措置だけじゃ?と思ったけど、ちょっと自信なかったので、とりあえず店はずっと開けてたし、お客さんも来てくれてたからお断りしたらまあ怒る怒る「おたくの店はこの非常時に何も対応しねえのか」「ですからお店は営業してましたし、宣言期間中も他のお客様は来ていただいてたので(だから来なかったのはテメエの自己判断だろうが、とは言えないので濁す)」「だから緊急事態宣言だろうが!!ウチは行かなかったんだよ!!」「それはちょっとお話が違ってくるのでは(論点ずらすなと言いたい)」「はああ!?話なんか変わってねえよ、何言ってんだよ頭大丈夫か」と、こういう感じで何を言っても「キンキュージタイセンゲン」「ショーガナイダロ」「ナニイッテンダヨ」しか返って来ないので、もうだめだから経営者に報告しようと思ってその旨伝えると、「何だテメエ、判断できる立場じゃねえくせに何で断ってんだよ!!」「私は窓口ですのでお受けできないことは、一回はお断りしないといけない責任がありますので」「だからテメエが判断すんなよ!!テメエ、責任者に言うからな、俺がこういう対応されたって全部言うから」「(はいはいどうぞ)お客様、お電話番号とお名前お願い致します」「おい、A町に本社ってあるぞ(店名でネット検索したかな?)ここに電話かけるからな、ぜんぶテメエの対応について言ってやる」「(はいはいどうぞー)お電話番号とお名前お願いします」と、もう後半からは面倒臭くなってたんだけど、こいつのクレーム対応してる間にお客さん来てたから電話番号と名前聞いて、後から責任者が電話しますって言って切った…