1. 匿名@ガールズちゃんねる ユニクロは今年6月、初めてUVカットフェイスカバー(1500円)を全店舗およびオンラインで販売開始。消費者のUVカット需要の高まりを受け、「ちょっとしたお出かけには日焼け止めを塗るのは面倒と感じる方も多い。さっと手軽に着用できるフェイスカバーのニーズがあるのでは」と注目し、開発に至ったという。 フェイスカバーは以前からさまざまなメーカーで販売されてきたが、今年のトレンドはパーカタイプだという。ロフトでは、紫外線対策ウェアの売上高が前年比約160%(2025年3月1日~6月12日・既存店比較)と大幅に伸長。取扱種類数も34種類と前年から10種類増加した。その中でもパーカタイプがよく動いているという。 UV対策が1枚で完結するパーカタイプは、女性だけではなく男性需要も増えているようだ。楽天市場では今年5月から6月にかけての流通額を昨年同時期と比較すると、全体では約1.7倍で伸長したのに対し、メンズ向け商品は約7倍と大幅に伸びたという。 2025/06/25(水) 00:52:49…