
1: にゅっぱー 25/03/27(木) 新人全く育たなくて草 イチオシ記事 2: にゅっぱー 25/03/27(木) そらそうよ 3: にゅっぱー 25/03/27(木) 職人気取りの工場かな? 7: にゅっぱー 25/03/27(木) >>3大体そんな感じや 4: にゅっぱー 25/03/27(木) 言語化できないコミュ症が上にいる会社とか将来性なさすぎるからな 5: にゅっぱー 25/03/27(木) 聞いて覚えろはマシやでやり方教えてくれるからな 6: にゅっぱー 25/03/27(木) 個人の知識に依存してるから1人辞めるだけで大ダメージで草 13: にゅっぱー 25/03/27(木) >>6こういうの本当なあ 8: にゅっぱー 25/03/27(木) 体で覚えろ! 9: にゅっぱー 25/03/27(木) 教えるのがめんどくせぇだけやろな 10: にゅっぱー 25/03/27(木) ワイ社もそのタイプやから属人化激しくて一人やめるだけで大混乱になってる 11: にゅっぱー 25/03/27(木) 教育資料作るの面倒なのは分かるけど事ある度に新人に質問させる方がお互い時間の無駄やと思うけどなぁ 12: にゅっぱー 25/03/27(木) ワイも1人で仕事出来るようになるまで3年かかってるしてか3年経っても知らないことだらけやし 14: にゅっぱー 25/03/27(木) ワイはちゃんと教えてあげてるし、ミスされても冷静に対処してる結果、新人くんが物怖じせずミス報告してくれるようになった 15: にゅっぱー 25/03/27(木) >>14有能 22: にゅっぱー 25/03/27(木) >>14報告「してくれるようになった」って事は前はミス隠そうとしてたんか 16: にゅっぱー 25/03/27(木) 新人には受け身じゃなくて積極的に仕事を学んで欲しいんやろ 17: にゅっぱー 25/03/27(木) >>16それ言うやつたまにいるけど前提の知識すらそのスタンスだと何も進まんのよな 27: にゅっぱー 25/03/27(木) >>17ケースバイケースだけど間違い前提でやるしか覚えないと思うで前提の知識は簡単なマニュアルが必要やな 19: にゅっぱー 25/03/27(木) >>16新人にそうあって欲しいという気持ちは分かるけど新人を当人の質に頼らず極力使えるようにするにはマニュアルがあった方がええよな 28: にゅっぱー 25/03/27(木) >>19マニュアルは簡単なのは必要あとは反復で覚えるしかないやろ 18: にゅっぱー 25/03/27(木) 「聞く前に考えろ!」考えてわからんから聞いてるんやろ? 25: にゅっぱー 25/03/27(木) >>18ガチで考えも調べもせずに聞いてくる奴おるんだよなあ 20: にゅっぱー 25/03/27(木) 「臨機応変にやれ」何も無いのに臨機応変もクソもない何なら誰でも持ってるもので臨機応変にやってる 25: にゅっぱー 2025/03/27(木) 16:26:03 日本が貧乏で労働者の代わりは幾らでもいるのと、見れば大体の事が分かる仕事しかない昭和の時代に通用したシステムやで 引用元:…