
1: 名無しさん .ID:LeaGiUwc0 単に後半に置いとけばいいだけだろ 町中はまだ分かるけどダンジョンでこれはやめてほしい 2: 名無しさん ID:usO9GJ/s0 スレタイだけでどのゲームのことを指してるのかわかるのが面白い 5: 名無しさん ID:drUiOuUD0 とうぞくのカギ←ゴミ まほうのカギ←ゴミ さいごのカギ←ゴミ 6: 名無しさん ID:+Xe+9A5H0 個人的には後から戻ってくると行ける場所出来ることが増えてる的な要素結構好きだけどな DQの場合はその手の宝箱ってほとんど町の中だけだし オクトラのは嫌い 8: 名無しさん .ID:LeaGiUwc0 >>6 強いて言うならトロデーンとカズチャ、グビアナかな まあ8はフィールドのが宝箱に触らないと カギいるかどうか分からんのよ 7: 名無しさん ID:1NFqOSda0 ポケモン「ひでんマシンを手に入れたら後で来てね」 10: 名無しさん ID:rNxyGYxz0 世界樹の迷宮ではそこそこ楽しい要素だったよ マップに書いておけるしそこまでいくのも簡単だし開けておしまいじゃなくさらにその奥を探索する楽しさもあった 11: 名無しさん ID:xX5z+S9k0 町中はあった方がいいな ダンジョンに置くなってのは分かる 28: 名無しさん ID:3HefpWAb0 >>11 俺もこれ 12: 名無しさん ID:J4bXJaE90 シナリオでそこにもう一度誘導する仕組みがあるならまだ分からなくもないけど面倒なだけだよな 分かれ道の行き止まりに宝箱もやめて欲しいわ 13: 名無しさん ID:GYiVp9Tn0 リベサガは原作になかったはずのこれがたくさんあったのがマイナス点 14: 名無しさん ID:ajl4If0A0 別に問題は無い 問題があるのは中身の価値が見合っていない時だけだ 15: 名無しさん ID:a0rynH3Y0 >>14 ハズレがあるからこそ当たりを引いたときの喜びが大きくなるっもんよ(ガチャ理論) 17: 名無しさん ID:dgpFiyym0 後で取りに来ようと思っても大概忘れるんだよな。 18: 名無しさん ID:xE6Mxfjb0 ドラクエ1の最初の城のまだ入れない宝箱部屋は気になって仕方なかった 19: 名無しさん ID:IAPCX0w20 もう1回訪れる導線があった上で置いておくくらい親切な方が今風な気がするな 20: 名無しさん ID:e1i2Yis70 でも初めてドラクエやったときは何が入ってるか気になったしワクワクしただろ 21: 名無しさん ID:xaAIKGQ40 サマル王子を仲間にして初めてのボス戦からの開かない宝箱は酷かった 23: 名無しさん ID:BQhB12UW0 街中にある鍵がないと開かないタイプは 戻ってくる導線組みやすいのもあってめんどくさいことは少ないね 戻ってくる必要がない場所とかめんどくさい場所にあるのは糞 24: 名無しさん ID:gtrb2HzL0 せめて未開封の宝箱としてマップにメモとか残してくれとは思う。 25: 名無しさん ID:5LsVo9jQ0 魔王倒せるのに宝箱1つ開けられんって…