169: 名無しさん@おーぷん 20/06/22(月)18:20:49 ID:9K.7l.L1 毎回感じてる美容室での素朴な疑問私は毎月1回トリートメントの目的だけで美容室に通ってるトリートメントのみなので、特に指名とかもなく、毎回担当者が違うんだけど担当者によって行程が異なることが不思議で仕方ない頭の洗い方だと襟足を洗わない人、襟足まで洗う人、首まで行って軽く首のマッサージまでしてくれる人シャンプー中に櫛を通す人シャンプーを流す前にマッサージをしてくれる人シャンプーを流すときに頭を持ち上げて襟足を流す回数の違いトリートメントだと髪をなめすようにする人器具を使う人頭皮の近くまでトリートメントしてくれる人(これは単にその時の髪の状態によってやり方を変えてるのかな?)髪を拭くとき絞られているのを感じるくらいギュウギュウ絞る人タオルで挟むように優しく拭く人椅子を起こしてからガシガシ拭く人やたら耳を拭く人ドライヤーの前頭や肩を軽くマッサージする人首までしっかりマッサージする人マッサージしない人同じ店なのに、上で書いた部分が担当者によってバラバラで、全然統一されてない普通はサービス統一のために合わせるんじゃないのかな?と思うけど、これが完全に統一されてるところはこれまで見たことない誰が担当しても同じなのは料金くらいシャンプーやマッサージのときの力の加減とかは個人差があるのは当然だと思うけど使う器具の種類だとか、手順の違い、マッサージそのものの有無とか、なんでこんなに差が出るんだろう?私の思い過ごしかもしれないけど、私は毎回お店から求められる口コミを記載してるんだけどたまーに新人とか下手な人が担当することがあって、これでお金とるの?と思うときも事実をそのまま載せてるそういった場合はお店から「貴重なご意見ありがとうございました」とテンプレ回答だけが載るんだけどその次にお店に行ったときだけは、やけにいつもよりサービス向上している気がする・・・…