スレ主 今年、韓国映画と日本映画は完全に形勢が逆転しましたね 『鬼滅の刃』の劇場版は、全世界で7億5千万ドル以上の興行収入を記録し、日本市場でも歴代2位の興行記録を打ち立てました 誰も期待していなかった『チェンソーマン』の劇場版は、ポン・ジュノ監督やパク・チャヌク監督の作品以上に韓国で大ヒットしていますうまくいっているのはアニメ映画だけかと思ったら、『国宝』という映画まで出てきて歴代の日本の実写映画で興行2位を記録しました 私も昨日『国宝』を見たんですが本当に感心したんです 歌舞伎を素材にここまで一人の人生史を描いた映画を作るとは・・・ 正直、ポン・ジュノ監督の『ミッキー17』と比べるのが恥ずかしいほど作品性が素晴らしかったです 一方、今年の韓国で最もヒットした映画が『ゾンビになってしまった私の娘』です・・・映画とドラマで日本を越えたと自負していたのに、このままではドラマはともかく、映画は日本 > 韓国に変わりそうです 今ほど『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』(=ソニー・ピクチャーズが制作したNetflixのアニメ)が韓国の作品だったら良かったのにと思ったことはないです・・・ 来年ナ・ホンジン監督の新作『ホープ』が韓国で800万人を動員しなければ韓国映画は終わりらしいです どうしたらいいですか? (参考)劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』本予告 (参考)劇場版『チェンソーマン レゼ篇』本予告 (参考)『国宝』本予告 (参考)映画『ミッキー17』予告 (参考)Netflixアニメ『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』 韓国人 形勢が逆転したと見るべきでしょう 韓国は来年に公開する映画さえありません 韓国人 税金でゴミみたいな作品を作っておきながら韓国映画を守って欲しいと訴えるwww 韓国映画なんて滅んでいい 誰がこんな映画を観るために15,000ウォン(=約1,500円)を払って移動を含めて4時間を費やせると思う? 私が見るに韓国映画は年を追うごとに状況が悪くなるように思う 韓国人 日本とは蓄積されたコンテンツパワーが違います 日本は1950年代にアトムを作っていた国です それでも韓国はちょっとだけ追いついたんだよ 韓国人 いや、日本の実写映画なんか韓国よりずっと下手クソなのに? ちょっと作れているのはアニメの劇場版だけです 韓国人 そうです 日本のアニメの劇場版がヒットしただけだよ 日本の映画が何をしたというのかwww 韓国人 笑えたのが今年の日本アカデミー最優秀作品賞が『侍タイムスリッパー』だそうです 昔の『翔んで埼玉』よりはマシだけどw (参考)「侍タイムスリッパー」予告編 韓国人 正直、今の日本の映画界を引っ張って復活させているのはイ・サンイル監督(=在日朝鮮人三世の映画監督。映画『国宝』の監督)ですよ アニメ映画なんか全然意味がない イ・サンイル監督が事実上、日本映画界を再生してるの 韓国人 映画『国宝』は、日本の10代から70代まで全世代を映画館に来させた作品ですからね 韓国人 結局日本の映画はすべてアニメじゃないですか それに『鬼滅の刃』や『チェンソーマン』より上なのが韓国の『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』なんですから コメントはこちらで(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます) トップに戻る…