1: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:31:18.98 ID:a5aDn1bea1111 きもいんじゃアホ 3: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:41:42.99 ID:WTqaqDUh01111 ゲームに関してはそう思う 4: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:42:53.45 ID:U+uk9pcor1111 違うぞ 明るい話って制作難易度がシリアスより高いんだわ 少しでも粗があるとご都合主義って突かれるからな 15: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 21:09:05.98 ID:pVD48+gV01111 >>4 たまに思うけどリアリティなんて元々ないんだからバッドエンドも同じご都合主義やろって 5: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:44:05.98 ID:iy2dul0W01111 2時間で終わる映画のバッドエンドはいいけど何十時間もプレイするゲームのバッドエンドはないわ 開発者の自己満以外の何者でもない 6: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:45:10.83 ID:eMYzDGVx01111 マルチエンドのならまぁ… 48: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/12(水) 01:24:22.31 ID:ezwMj5/L0 >>6 それに実績とかトロフィー付けたり、世界観とか語る為にもプレイヤーは結局半強制でオ○ニーに付き合わされる バッドエンドとか胸糞エンドも面白ければまだ良いのかもしれんけど、そんなものは無いレベルで希少すぎる 9: ああ言えばこう言う名無しさん 2025/11/11(火) 20:47:08.57 ID:73rljrNy01111 RPGはバッドエンドしか無かったらパッケージに書いといて欲しいわ…