1: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:51:40.63 ID:XPiioppJM はがねのよろいよりみかわしのふく 2: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:52:17.71 ID:96S/6rm90 両手に盾 3: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:53:53.96 ID:lf6V+JlY0 回避しまくるゲームって少なくね? 8: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:56:03.00 ID:3HqsDixW0 >>3 wizじゃね? 11: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:56:40.81 ID:vQMwmJUc0 >>3 FF2 27: 名無しさん 2025/11/04(火) 23:32:40.27 ID:gAcn2l5T0 >>11 FF2は回避率ゲーと呼ばれるくらい極端に 回避率>>>>防御力に振ったバランスだな 最大HPに比例した回数ダメージ与えてくる敵 攻撃命中で確率一撃死の敵とか出てくるし 4: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:54:07.14 ID:Z+y7a5PM0 耐性やろ 5: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:54:15.67 ID:lf6V+JlY0 メタルマックスだとsp0でも装甲が強けりゃ壊れづらい 6: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:54:36.22 ID:hZQWe0hq0 耐性やね 9: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:56:30.80 ID:d9hdTz7u0 耐性ならわかるが回避率はあてにできないだろう 10: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:56:32.50 ID:z4nywa3W0 期待値上だとしても、次ターンあるかないか計算できないのが致命的すぎる 12: 名無しさん 2025/11/04(火) 22:58:00.36 ID:P5ZmLCGcH ダメージがインフレして防御が死んでるようなMMORPGなら回避優先するかも 16: 名無しさん 2025/11/04(火) 23:04:08.81 ID:d9hdTz7u0 >>12 MMOの回避特化って最初だけで結局エンドコンテンツだとHPをあげて耐性ゲーになる気がする…