Zoffは公式SNSで「過去キャンペーン企画で使用されたイラストについて」と題し「江口寿史氏とのキャンペーン企画で使用されたイラストについて、多くの皆さま、該当モデルの方にご心配、ご迷惑をお掛けしており、お詫び申し上げます。現在、事実関係を精査しております。確認が取れ次第、あらためてご報告いたします」と謝罪した。 同社は2018年、江口氏が描き下ろした“理想のメガネ男子・メガネ女子”のイラストを店舗に飾るキャンペーンを実施した。 デニーズジャパンは公式サイトで「当社の広告等媒体物のイラストについて」と題し「当社が運営するレストラン『デニーズ』で使用している江口寿史氏デザインのイラストにおいて、その制作過程について現在確認作業を進めております。お客さまをはじめ、ステークホルダーの皆さまにはご心配をおかけしており、深くお詫び申し上げます。事実関係の確認が取れ次第、今後について適切な対応を行う予定です」と陳謝した。 同社は今年も、江口氏がメニューブックやポスターを手掛けた。 ※詳しくは下記リンクより 関連記事 【悲報】漫画家・江口寿史、トレパク疑惑が続々発覚して炎上中wwwwwwwwwwwwwww 【AI疑惑】人気マンガ家の江口寿史先生、“SNSの写真を無断商用利用”し波紋 “事後承諾で解決”も「プロが無断で使用するのは信じられない」…