1:名無しさん@涙目です。:2025/03/15(土) 04:30:29.60 ID:mDzDQ8Jv0 BE:866556825-PLT(21500) 中古の高級外車が「車検不適合」、愛媛の男性が販売会社を提訴…「不誠実な対応で精神的苦痛」 中古の高級外車が「車検不適合」、愛媛の男性が販売会社を提訴…「不誠実な対応で精神的苦痛」 2025/03/14 17:05 購入した中古の高級外車が車検不適合車両で精神的苦痛を受けたとして愛媛県新居浜市の男性(50)が、中古車販売大手「WECARS(ウィーカーズ)」(旧ビッグモーター、本社・東京)に約260万円の損害賠償を求め、松山地裁西条支部に提訴した。6日に第1回口頭弁論があり、同社は請求棄却を求めた。 訴状によると、男性は昨年7月、西条市の同社西条店で外車を約290万円で購入。納車直後、異常な排気音などに気づいて問い合わせたが、同店の従業員から「自社の法定点検や騒音テストに合格しており、問題ない」と説明された。 その後、男性が正規ディーラーに確認すると、車検不適合のマフラーだと指摘され、香川、愛媛両県の運輸支局も「車検不適合」と判断した。マフラーは違法改造されたり、壊れたりしており、同店は同10月、無償でマフラーを付け替えた。 男性側は「不誠実な対応によって精神的苦痛を受けた」と主張。慰謝料や修理期間中のレンタカー代を求めている。 同社は「係争中で詳細は控える。誠意をもって対応し、解決済みと理解している」としている。…