1: 名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [AU] 2025/02/01(土) 19:10:46.05 ID:m1k0IrnG0● BE:582792952-PLT(13000) sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_usodesu.gif 店員の態度によって、その店の評判が決まってしまうものだろう。秋田県の60代の女性は 「クリーニングに父親のジャンバーを出して、引き取りに行った時のことです。その人(中年の女性)が、『はい、じいさんの汚いジャンバー』と言いました」 と怒りの出来事を振り返る。(文:真鍋リイサ) 「客に対して失礼だと思いました」と立腹 クリーニング屋に引き換え券を渡し、洗濯後の服を受け取る時に言われた衝撃な言葉だった。「確かに何回も着てるので、襟のあたりは薄黒くなっていましたが、まだ着られる物でした」と憤りをあらわにする。古くても大事な服だからこそクリーニングに出しているはずで、この発言はうっかりでは済まされないだろう。 「その通りかも知れないけど、とても不愉快でした。客に対して失礼だと思いました」 と怒るのももっともだ。 一方、広島県に住む40代の女性は、商品をゴリ押しされたときの困惑を回想する。 「着物屋さんで、120万の着物をサンキュー価格の『39万』にするから、と問屋のおじさんと若い店員に囲まれて断るのに大変でした」 まさかの81万円引きという大袈裟な値下げをするほど、その商品を売りたかったのだろうか。逆に怪しく感じてしまう。さらに、女性はふだん着物を着ないというのに 「着物をこれから着れば良い。着付け教室やってるし、お出かけのツアーもある」 と散々言われたそう。何とか買わずに乗り切ったようだが、 「あれから1回も着物を着てないから、買わなくて良かったと思います」 「お金をどぶに捨てるところでした」 と安堵したように書いている。高い買い物ほど、強引に売りつけようとする店員からは買いたくないものだ。 引用元:…