1: 2025/01/30(木) 18:58:28.809 ID:5JT5JZxH0 コールセンターバイト俺「申し訳ございません」敵「謝っとけば済むと思ってんのか!?」俺「申し訳ございません」敵「他人事だと思ってんのか!?」敵「お前も会社の一員だろうが!」俺「申し訳ございません」敵「申し訳ございませんと言っとけば済むと思ってんのか!?」敵「お前の態度が気に入らない!」なぜ悪質クレーマーは商品の文句からコールセンターで働いているスタッフの人格否定にシフトチェンジしてくるのか? おすすめピックアップ女性インド人インフルエンサー「日本は本当に清潔なのか検証してみたw」 → 結果【悲報】お前ら、今すぐスマホの「5G」を常時オフにしろ!おすすめピックアップ 2: 2025/01/30(木) 18:59:07.157 ID:lLWZZE0YH 誠実じゃないから 3: 2025/01/30(木) 19:00:43.393 ID:R7gN/wZe0 敵「謝っとけば済むと思ってんのか!?」に「申し訳ございません」はおかしいだろ 質問に答えろよ 実際申し訳ございませんばっかで謝っとけばいいってのが全面にでてるからそう言われるんだろ 4: 2025/01/30(木) 19:03:08.031 ID:5JT5JZxH0 >>3 悪質クレーマーが逆上している場合は、とにかく謝って、敵にコントロール権があると錯覚させて、怒りを静めるのが最善 5: 2025/01/30(木) 19:04:49.329 ID:R7gN/wZe0 >>4 だとしてもとにかく申し訳ございませんしか言わないのはないだろ 8: 2025/01/30(木) 19:06:37.698 ID:5JT5JZxH0 >>5 こういう風に説明すると抵抗されてると思ってお前みたいに熱くなるやつがいるだろ? だからとにかく平謝りしかないのだよ 10: 2025/01/30(木) 19:07:58.335 ID:R7gN/wZe0 >>8 だから謝るにしても同じ文句をひたすら続けるのは馬鹿だって言ってんの 11: 2025/01/30(木) 19:08:37.988 ID:5JT5JZxH0 >>10 お前みたいになっちゃった人間にはもう申し訳ございませんって言うしかないんだよ 何いっても自分が見下されてると思っちゃうんだから 13: 2025/01/30(木) 19:09:40.587 ID:R7gN/wZe0 >>11 言葉が通じないの? 申し訳ございませんじゃなく違う言い方をしないとって言ってるの分からない? 14: 2025/01/30(木) 19:10:22.384 ID:5JT5JZxH0 >>13 申し訳ございません 16: 2025/01/30(木) 19:11:47.345 ID:R7gN/wZe0 >>14 まじで会話できないんだな そういう感じだからクレーマーにもキレられるんでしょ 会話になってないじゃん 19: 2025/01/30(木) 19:13:08.839 ID:5JT5JZxH0 >>16 申し訳ございません 22: 2025/01/30(木) 19:14:42.323 ID:R7gN/wZe0 >>19 それは何について謝ってるの? 24: 2025/01/30(木) 19:15:52.149 ID:5JT5JZxH0 >>22 お怒りは厳粛に受け止めます 申し訳ございません 27: 2025/01/30(木) 19:16:28.173 ID:R7gN/wZe0 >>24 いや質問に答えて 15: 2025/01/30(木) 19:10:27.841 ID:6sUsfDIW0 >>11 手慣れててワロタ 6: 2025/01/30(木) 19:05:39.549 ID:GrQ7TsBCa その手の話はこっちに落ち度ない場合多いだろ 謝る必要も譲歩すべきことも無いのに言うことなくね 何も出来ずにすみません 謝るしか出来なくてすみません しかない気がする 他の事を言うにしても「何も出来ません」って事実伝えるだけだしどの道怒るだろうしな 18: 2025/01/30(木) 19:12:36.173 ID:R7gN/wZe0 逆になぜ自分に原因がない前提なんだ? 20: 2025/01/30(木) 19:13:37.200 ID:5JT5JZxH0 >>18 申し訳ございません 23: 2025/01/30(木) 19:15:18.600 ID:wsHHApsX0 必要なことやってりゃ喋り方や態度なんて余程悪質じゃない限りどうでも良いからな。コルセンスタッフが原因とかいうのが既に謎ワード。 37: 2025/01/30(木) 19:20:17.270 ID:5JT5JZxH0 >>23 悪質クレーマーは買った商品が思い通りにいかなくてとにかく怒ってるからな まず怒鳴りつけてくる そこに何があったんですのん?と聞くと まずは謝罪が先だろうがという話になる だからまず謝る平謝りだ 謝り続けてると、このスレの悪質クレーマーのように謝ってりゃ良いと思ってんのかとキレ散らかし始めるけど やがてヒートダウンしてきて、自分が会話をコントロールしているという余裕が生まれる 余裕が生まれてきたら、どういうクレームかを聞ける状態になる 41: 2025/01/30(木) 19:21:36.019 ID:R7gN/wZe0 >>37 って習ったの? 43: 2025/01/30(木) 19:22:01.756 ID:5JT5JZxH0 >>41 申し訳ございません 25: 2025/01/30(木) 19:16:06.512 ID:NS6Eaev30 そりゃこんな感じなら怒るだろな 26: 2025/01/30(木) 19:16:12.829 ID:sB9Y3/RC0 R7gN/wZe0がクレーマーでワロタ 29: 2025/01/30(木) 19:16:59.411 ID:2Fka9Syk0 AIに任せたらいいよな 35: 2025/01/30(木) 19:19:46.256 ID:HNX8KvjPM >>29 実際はクレーマーどものサンドバッグ代わりだから人間の方が都合がいいの 31: 2025/01/30(木) 19:18:02.209 ID:Q93B7cGx0 壊れたラジオ作戦ね 51: 2025/01/30(木) 19:25:59.593 ID:2Fka9Syk0 でも電話までしてクレームいれるってかなりやべーやつだろ 56: 2025/01/30(木) 19:27:20.082 ID:R7gN/wZe0 >>51 メールとかチャットの窓口がないことも多いんじゃ 61: 2025/01/30(木) 19:29:06.801 ID:5JT5JZxH0 >>51 そうとも言えない 善良クレーマーの場合、使い方等を根掘り葉掘り聞いてクレーマーの方に落ち度がないかをはっきりさせて落ち度がある場合は対応できませんとツッパネられる 悪質クレーマーの方が得をするケースが多い 67: 2025/01/30(木) 19:31:12.486 ID:2Fka9Syk0 >>61 確かにゴネ得みたいなのはあるな 63: 2025/01/30(木) 19:29:36.396 ID:sB9Y3/RC0 善良なクレーマーってなんだ 66: 2025/01/30(木) 19:30:53.056 ID:5JT5JZxH0 >>63 キレもせず商品の不具合を詳らかに伝えて、対応してもらえないでしょうかと低姿勢なクレーマー 78: 2025/01/30(木) 20:40:58.755 ID:k6Cehyas0 ワロタ いるよね 9: 2025/01/30(木) 19:07:09.263 ID:I45RkyPCd クレーマーなんて適当にあしらえば良いんだよ おすすめピックアップ 引用元:…