1: 2025/01/19(日) 00:17:45.521 ID:kFCmYwIR0 突然怒鳴り散らしてくる奴とかネチネチ文句を言ってくる奴とか 全部タダにしろとか言ってくる奴とか何言ってんのか分からん奴とか そんなのばっかで頭おかしくなりそう マジで人間嫌いになったわ おすすめピックアップ女性インド人インフルエンサー「日本は本当に清潔なのか検証してみたw」 → 結果【悲報】お前ら、今すぐスマホの「5G」を常時オフにしろ!おすすめピックアップ 2: 2025/01/19(日) 00:18:26.510 ID:AdQcxqHY0 受け答えのフローチャートに沿って対応してりゃいいんじゃねーの? 6: 2025/01/19(日) 00:20:00.899 ID:kFCmYwIR0 >>2 フローチャートに従っても文句言いまくるから埒が開かない 8: 2025/01/19(日) 00:21:09.919 ID:AdQcxqHY0 >>6 別にお前自身に言ってる訳じゃないんだから「へいへい」って聞き役に徹すればいいだけじゃん 意味無いところで疲弊することないでしょ おまえの責任なんて0なんだし 12: 2025/01/19(日) 00:22:54.909 ID:kFCmYwIR0 >>8 まあ理屈ではそうなんだけど毎日のように怒鳴られて文句言われてると精神やられるんだよな サンドバックになった気分 あとシステムがうんちだからシステム処理できないものは別に日報あげたりフォーム飛ばしたり色々細かいところが多すぎるのもストレス 15: 2025/01/19(日) 00:24:14.426 ID:j1b9Qbsm0 >>12 昔トレンドマイクロのコールセンター居たから気持ちはわかる あとケンタッキー食いたくなってきた 9: 2025/01/19(日) 00:22:00.779 ID:UI6DxTW40 >>6 通話料なんて微々たるもの 14: 2025/01/19(日) 00:24:12.718 ID:kFCmYwIR0 >>9 まあ…そうかもな 離職率下がるだろうしありかもね 3: 2025/01/19(日) 00:18:36.253 ID:UI6DxTW40 問い合わせ有料にすれば基地外減ると思う 6: 2025/01/19(日) 00:20:00.899 ID:kFCmYwIR0 >>3 一応携帯からは通話料かかる 9: 2025/01/19(日) 00:22:00.779 ID:UI6DxTW40 >>6 通話料なんて微々たるもの 14: 2025/01/19(日) 00:24:12.718 ID:kFCmYwIR0 >>9 まあ…そうかもな 離職率下がるだろうしありかもね 5: 2025/01/19(日) 00:19:51.185 ID:UI6DxTW40 たとえばご意見ご要望1件100円にして 本当に何とかしたいなら100円払ってでも意見出すよね 7: 2025/01/19(日) 00:20:34.652 ID:kFCmYwIR0 >>5 逆にお金払ってるんだからって横柄なやつ増えそうじゃね? 9: 2025/01/19(日) 00:22:00.779 ID:UI6DxTW40 >>7 そうでもないぞ 家賃3万のアパートはやべーの多いけど10万のアパートにはなかなかいないでしょ 14: 2025/01/19(日) 00:24:12.718 ID:kFCmYwIR0 >>9 まあ…そうかもな 離職率下がるだろうしありかもね 10: 2025/01/19(日) 00:22:10.108 ID:B8Z7ENmZd 対応間違えるとどうなるの? 裁判とかになるの? 別に怒らせたいやつは流して聞いてりゃいいんじゃね? 14: 2025/01/19(日) 00:24:12.718 ID:kFCmYwIR0 >>10 理屈ではそうなんだよねそれは分かってるんだが精神が摩耗していくのを感じるんだわ 11: 2025/01/19(日) 00:22:19.866 ID:XE0ArTj90 前働いてた営業のコールセンターは1時間毎に一回15分の休憩があったメンタル管理だろうな 17: 2025/01/19(日) 00:26:37.579 ID:kFCmYwIR0 >>11 うちのところは昼休憩と別に10分休憩が1回あるだけだな あとCPHって言って1時間あたり何件受電したかとかミス率とか詳細に調べられて上からも圧力かけられる 13: 2025/01/19(日) 00:23:07.814 ID:UI6DxTW40 おう、文句あるんならヤクザ雇って殺しに来いや これぐらい言ってもいいならコールセンターも楽だよね 16: 2025/01/19(日) 00:25:07.430 ID:Era95UHI0 「貴方はお客様じゃなくてクレーマーです」 これは言ったことがある あとはグルグルマップとインストロールって単語は広まってるのかってぐらい使う人多かった 18: 2025/01/19(日) 00:26:52.696 ID:UI6DxTW40 いいこと思いついた 問い合わせに際して事前に金を貰っておいて、 問題なければ全額返金 悪質だったら没収 これでキチガイ駆逐できる 19: 2025/01/19(日) 00:28:53.413 ID:kFCmYwIR0 >>18 今はカスハラ対策で怒鳴る客は一方的に電話切断するところとかも増えてるみたい でもうちはそんな感じじゃないわ 客が理不尽なこと言ってても怒鳴ってきててもひたすら謝れって感じ 20: 2025/01/19(日) 00:30:11.319 ID:IkgUI24R0 ただ文句言いたいためだけに10分も20分も待って第一声で「おっせーよ!」って言う憐れなのが居るからな ネットか自動音声案内で必要な手続きだけ済ませば数分で済むのにね 21: 2025/01/19(日) 00:30:29.775 ID:UziJKSQX0 冗談抜きでそんな程度のことをいちいち気にしてるならその仕事向いてないから辞めた方が身のためだぞ 23: 2025/01/19(日) 00:39:29.762 ID:m6kj+aCw0 煽りたくなるよな 24: 2025/01/19(日) 00:42:51.393 ID:KU5/QdtCa 俺はそれはしないけどQA見ても明確に書いてなかったり明確な情報がないと「この件って明確に書かれてないから可能不可能を教えてくれ」と聞くことはある 可でも不可でもない意味不明な回答されたらさすがにキレるしどっちなんだよって文句は言うかな 25: 2025/01/19(日) 00:43:14.710 ID:SVoJp7St0 辞めればよくね AIがやるべき仕事だな 22: 2025/01/19(日) 00:38:23.244 ID:bAZQniye0 コールセンターは才能ないと無理 おすすめピックアップ 引用元:…