1 : 日本郵政グループの進化・成長、新価値創出のため「〒マーク」は次のステージへ 新たなアクションマーク誕生 「#NEXTJP」始動 ~アクションマーク策定、ブランドムービー公開など、日本郵政グループの既存イメージにとどまらない展開に挑戦~ 2 : 日本郵政が新たなアクションマークを策定 マークが入ったアパレルアイテムも 日本郵政が、新たなアクションマークを策定した。デザインは、HAKUHODO DESIGNの柿崎裕生が手掛けた。これに伴い、新プロジェクト「ネクストジェイピー(#NEXTJP)」を始動する。 新たなアクションマークは、日本郵政グループの進化、成長、新価値創出を象徴。次の時代をリードするブランドとなることを目指して策定。同マークのデザインコンセプトには「プログレッシブライト」を掲げ、日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命のブランドカラーが重なりながら眩しく光り、疾走感を持って未来を照らすことをイメージしているという。なお、1887年に制定された「〒」マークも、郵政事業を象徴するシンボル、郵便局のサインとして引き続き活用していく。 3 : マーク入り服・帽子・靴下・スケボー 53 : >>3 これをどこに着て行くの? 配達のバイト?…