1: 2024/12/30(月) 17:43:34.068 ID:WWyaFQ5b0 “リアルなグラフィックの追求”という蟻地獄 ─ 1本3億ドルでも採算が取れないAAA級ゲーム開発の現実「高精細なグラフィックに熱狂するのは、40代、50代の限られたゲーマーだけだ」─Square Enixの元エグゼクティブJacob Navokのこの指摘は、業界が直面する世代間ギャップを鋭く突いている。実際、若年層の多くはMinecraft、Roblox、Fortniteといった、必ずしもグラフィックの革新性を追求しないゲームに魅了されている。 16: 2024/12/30(月) 17:49:51.384 ID:hjrOZgfp0 そもそもの話なんだけどストーリーやシステム面でつまらないから売れなかったってゲームは腐るほどあるけど他は面白いのにグラフィックがクソだから売れなかったってゲームは思いつかん…