1: 蚤の市 ★ 2024/08/04(日) 18:34:08.34 ID:G2EtMCfY9 ブン―イレブン・ジャパンが主力商品のおにぎりで従来の主力品より3割安い低価格品を発売した。コメなど原料高が続く中、おにぎりの平均価格も上昇。選別消費がコンビニエンスストアにも及び、スーパーの総菜などとの競争も激しい。低価格で消費者をつなぎ留める。 セブンはこのほど、プライベートブランド(PB)商品として低価格のおにぎり2品を売り出した。定番商品の「手巻おにぎり」シリーズの位置付けで、従来品より...(以下有料版で,残り1502文字) 日本経済新聞 2024年8月4日 17:00 (2024年8月4日 17:18更新) 字 引用元: ・セブンイレブンが低価格おにぎり 3割安、選別消費に対策 [蚤の市★]…