1:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/05/08(水) 11:56:29.59 ID:3bN9OsZs0 BE:323057825-PLT(13000) Appleは7日に新「iPad Pro」を発表した。第2世代3nmプロセスで製造されるM4プロセッサやタンデムOLEDのディスプレイ、 Apple Pencil Proへの対応など、多数の新要素を盛り込んだ意欲作ではあるのだが、 13インチモデルは厚さがわずか5.1mmと、Apple史上最薄の製品になったのもトピックの1つだ。 そうした薄さをアピールするかのような広告動画を、Apple CEOのTim Cook氏が自らX(旧Twitter)に投稿した。 この動画は絵の具をはじめとする画材から、ピアノやトランペットといった楽器、 ゲームのキャラクターや顔文字をモチーフとしたマスコットなどを超巨大なプレス機で押し潰し、戻ったら新iPad Proが現れる、というものだ。 「盛りだくさんの要素を5mm程度のデバイスに押し込みました」ということをイメージして制作したのであろうが、 ほぼ無傷のモノを押し潰して破壊してしまうこの動画に対して「ひどい」、「もったいない」、 「先人のイノベーションに対するリスペクトが足りない」といった声が日本のユーザーを中心に多く挙がっている。 巨大プレス機を使った新iPad Pro広告、「ひどい」など批判の声 2:名無しさん@涙目です。(茸) [JP]:2024/05/08(水) 11:58:12.29 ID:kSFoSCqK0 よくある古臭い演出だな 3:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/05/08(水) 11:58:21.48 ID:T1Cd1z5m0 せめてアニメくらいにしとけば良かったかもねw…