・磯丸水産は“浜焼き”や生簀など独自の体験型コンセプトで人気を集めたものの、コロナ禍による影響もあり、客足の減少が続いています。 ・加えて、店舗のスタッフが外国人中心となったことで「魚をきちんと捌けるのか」といった不信感や、水槽の臭いなど鮮度・衛生面の不安が重なり、ブランドイメージが悪化しました。 ・結果として店舗数はピーク時の155店から99店にまで激減し、専門家は「要所に日本人を配置するなど抜本的な対応を取らなければ復活は難しい」と警鐘を鳴らしています。 ※詳しくは下記リンクより 関連記事 【どこ国】法務省さん、外国人ヘイトの実態調査費用に約7000万円を計上wwwwwwwwwwww 【悲報】日本に住む外国人の数が増加 →保険料の未納率が増加 →国民の税金が外国人未納保険料の穴埋めに使われている状況 【悲報】大阪万博で来日した外国人「国へ帰りたくない」→難民申請へwwwwwwwwww フィフィさん「はっきり言うけど、日本が誘致している外国人労働者のほとんどが、単純労働のため、高いレベルの教養を持ち合わせてはいない。」 【炎上】X民「幕張の免許センターで”外国人は日本語わからないから映像だけ見てればいい、日本人は真面目に聞け”って言われた」 →Xで教官は誰かと大炎上…