1: 蚤の市 ★ 2024/01/15(月) 05:33:09.15 ID:3JE7aNdY9 顧客の問い合わせに対応するコールセンター業界で、生成AI(人工知能)の導入が急速に進んでいる。大手13社中12社がオペレーターの支援や通話内容の要約などに活用し、平均5割の業務時間削減効果を見込んでいることがわかった。人手不足の解消につなげ、データ分析など付加価値の高い事業領域へのシフトを狙っている。 生成AIは自然な対話や文章要約を得意とする。コールセンターにおける顧客対応は特に導入効果が高い...(以下有料版で、残り1634文字) 日本経済新聞 2024年1月14日 20:27 ★1 2024/01/14(日) 22:13:41.67 ※前スレ 引用元: ・コールセンターの顧客対応、生成AIで5割短く 13社調査 ★2 [蚤の市★]…