1:ぐれ ★:2023/12/12(火) 13:16:17.66 ※12/12(火) 6:50配信 まいどなニュース カー用品店「アップガレージ」に数十回電話してもつながらずシカトされたーー。そんなクレーム投稿に対し、社長自ら「申し訳ございませんでした」と謝罪した。 アップガレージに不満の声を上げたX(旧Twitter)の投稿(12月9日土曜)によると、神奈川在住の人がアップガレージ千葉中央店にある商品の在庫確認のため、数十回電話したがつながらず、125キロ先の店へ直接訪ねた。店前で電話をかけても無視されたといい、投稿者は「在庫確認のために電話100回しても出ないから突撃!」「ムカつくから試しに店内で電話してみたら、光ってる電話チラッと見てシカトwww 怠慢すぎる」と怒りを露わにした。 アップガレージの河野映彦社長は翌12月10日、投稿を引用リツイートし、「この度は不愉快な思いをさせてしまいまして、そしてわざわざ遠くまで申し訳ございませんでした」と謝罪した。「12月は繁忙期ながら少人数で運営を行なってしまっていることに責任を感じております」とし、「状況、事実確認の上、改善を図って参ります」と対応を誓った。投稿者は「ご返信、誠にありがとうございます」と社長の謝罪に礼を述べ、「20回ほどお電話しております。(頭に来たので文面では100回と脚色しています、すみません)」と電話100回は大げさな表現だったと訂正し、矛を収めた。 クレーム投稿に社長自ら謝罪したことに対し、SNS上では「なんと…」「100回も電話ってただのクレーマーやん。そりゃ電話には出んわ」「お店に来ている電話は出て当たり前」と賛否が渦巻いた。一方、「メールとか他の問い合わせ方法もあるかな」と電話以外の問い合わせ方を尋ねる人や、「頑張ってください」「富山店にたまに行きますが対応はすごくいいです」と社長への励ましも寄せられた。 続きは↓…