
1: 名無しさん 25/09/13(土) 19:30:59 .ID:KnM3 キャラクターは最低限でええやろ、ぶっちゃけ。とにかく面白い展開を詰め込める設定を最初に作っておいて、それを読者に上手いこと飲み込ませるのが正解。 4: 名無しさん 25/09/13(土) 19:32:00 ID:ayT0 全部大事定期 こんなこと言わせんなよ 11: 名無しさん 25/09/13(土) 19:33:26 .ID:KnM3 >>4個人的にはホンマに一番大事なのは「描写力」と「画力」なんやがストーリー作りに限定するなら設定を作り込むのが正解 5: 名無しさん 25/09/13(土) 19:32:00 ID:lLhy 設定重視の作品って大抵売れてないやん 12: 名無しさん 25/09/13(土) 19:34:23 .ID:KnM3 >>5ワイの言う設定は「とにかく複雑」とか「オリジナリティがある」じゃなくて先の展開をどれだけ面白く出来る設定を作るかって話や 6: 名無しさん 25/09/13(土) 19:32:14 ID:hsgo わかってねぇなぁ 7: 名無しさん 25/09/13(土) 19:32:20 .ID:KnM3 設定がちゃんと考えられてる奴は小説でも地の文が淡々としてても面白いんよな 9: 名無しさん 25/09/13(土) 19:32:53 ID:xx4x いや完成させることだよ完成まで行き着けるやつでほんの一握り 13: 名無しさん 25/09/13(土) 19:35:45 .ID:KnM3 Thisコミュニケーションとかは設定自体はシンプルやが、展開に無駄がないねんな 14: 名無しさん 25/09/13(土) 19:36:02 .ID:KnM3 それは設定作りが上手いからや 15: 名無しさん 25/09/13(土) 19:36:14 ID:yuRF いやキャラ作りが1番大事 17: 名無しさん 25/09/13(土) 19:36:46 .ID:KnM3 >>15ちゃうで今のジャンプなんかはキャラ重視しすぎてクソになってるやろ 20: 名無しさん 25/09/13(土) 19:39:00 ID:yuRF >>17いやキャラなんだよこれが 22: 名無しさん 25/09/13(土) 19:40:25 .ID:KnM3 >>20ちゃうでキャラは確かに当てるとデカいけど、そのキャラを活かせる設定と良い展開が無いとそもそも見向きもされない。日常系漫画が飛沫のように飛んで消えてるのが良い例 24: 名無しさん 25/09/13(土) 19:42:28 ID:yuRF >>22キャラが作者の中で勝手に動き出してストーリー作っていったりもするからキャラが重要…