転載元: それでも動く名無し 2025/09/10(水) 18:15:01.55 ID:ioCp4cL60 なんでどいつもこいつもボディ剛性に不利とされるハッチバックスタイルで作られてたんや? 70、80スープラ 歴代RX-7 Z 2: それでも動く名無し 2025/09/10(水) 18:15:13.39 ID:ioCp4cL60 なんか利点あったんか? 3: それでも動く名無し 2025/09/10(水) 18:16:30.98 ID:a5JunHMa0 ハッチバックの主なメリットは、後部座席を倒すことで大容量の荷物が積める高い積載性、コンパクトな車体による小回りの良さと運転のしやすさ、そしてバックドアの開口部の広さによる荷物の出し入れのしやすさです。また、室内と荷室が一体のため、後席に座ったまま荷室の荷物を取れたり、車中泊に活用できる広い室内空間が確保できたりする点も特徴です。 4: それでも動く名無し 2025/09/10(水) 18:17:15.42 ID:S58kWxF60 マツダは全部剛性に問題あって雨にも弱かったけどあんだけはやったから…