1. 匿名@ガールズちゃんねる 主の職場ではベテランパートさんが沢山いる時は安定するのですが、どうしても土日など手薄になってしまう時は他の現場や緊急でスタッフを入れることがあります。しかし人手不足なので教育が行き届かず、そんな時に限って厳しめのお客さんを怒らせてしまいクレームになってしまう事があります。 お客さんからしたらそのあたりの事情は知った事ではなく自分が心地よいか否かで判断するとは思うのですが、さすがにそろそろ限界な気がします。 なので主も自分が客の場合は偶然ベテランではない素人スタッフが間違ったりしても、あまり怒らない事にしました。寛容さが大事というのもありますが、一部の超高級分野など特別な対応が当然な場所以外ではもうあまりハイレベルな対応を求めるべきじゃないと思うからです。 安くても完璧にできて当然だ!みたいな発想はそろそろ社会全体で止めるべきだと思います。 人手不足の時代ですが、皆さんはどう思いますか? 2025/09/10(水) 11:51:47…