【光コウ性能検証】◆1アビ2倍ダメ/上限約28.5万×2回・光防御10%DOWN(累積最大40%)×180秒◆2アビ・ストレングス(最大20%~最小10%)×3T・ブロック(被ダメ20%軽減)×3T・ディスペルガード(1回)★敵狐火状態時、効果追加・自分にTA率100%UP(1回)◆3アビ自分の前と次に配置された光キャラに… pic.twitter.com/IUdUirK0H7— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) May 15, 2025 11 :名無しのぐらんじーた: コウくん強いか弱いかはわからんけどめっちゃ面白い性能してるのズルいな 光コウくんの3アビは、奥義再発動や奥義2回発動とも別枠で攻撃毎に発動。なので主人公(剣豪)の無明は9連奥義、ルナール(アナザー)は4連奥義が可能。…っぽい。奥義ゲージ上昇量UPの個別枠を増やさない割に、えらく大盤振る舞いなスキルを実装したもんだ。 pic.twitter.com/Qibem8Pf9A— iPhoneSE2 (@throne_tw) May 18, 2025 12 :名無しのぐらんじーた: 編成位置だけ気を付けとけば割と適当な使い方でも良いのかなコウくん 13 :名無しのぐらんじーた: ユニちゃんが大回転するのがズルい 笑う 14 :名無しのぐらんじーた: ユニとかガイゼンボーガとかネハンとか他人に奥義撃たせまくれるのすごい楽しそうな玩具でいいよなぁ 15 :名無しのぐらんじーた: ユニコウのフルチェすごい 16 :名無しのぐらんじーた: 四番目以外ならどこでもいい 17 :名無しのぐらんじーた: 奥義パっていうより普段から奥義がもたつくキャラを刺激する感じなんよ… 18 :名無しのぐらんじーた: 手動なら高難易度でも結構いける感じ? 19 :名無しのぐらんじーた: >>18 フルオでも高難度でも使えるハイブリッド 流石に季節限定たちには一枚落ちかもしれんが 20 :名無しのぐらんじーた: 火にこの性能が来てくれたらノアの2アビ浮いてくるのめっちゃ早まるなぁ 21 :名無しのぐらんじーた: >>20 つーかこんな玩具どこの属性も欲しいよ! 22 :名無しのぐらんじーた: 強い恒常はいくらいても構わないからな… 23 :名無しのぐらんじーた: グラジーが1ターンに9連奥義が出来るようになったらしいな 24 :名無しのぐらんじーた: ぶっちゃけ光が一番席無さそう だからこそ出せた性能なんだろうけど… 25 :名無しのぐらんじーた: 明確にコウくんしかできない仕事持ってるから強いと思う 26 :名無しのぐらんじーた: 前後から奥義ドバドバ撃たせて自分にゲージ返ってきて奥義打てなかったらゲージ20%増えるってもう意味わかんない 27 :名無しのぐらんじーた: リミカリオストロの奥義ゲージダウンしても奥義バーストするからとんでもない 28 :名無しのぐらんじーた: >>27 ゲージが増えるってよりも即時発動可能だからな… 29 :名無しのぐらんじーた: 書き方からして普通の奥義再発動みたいな一回切りじゃなくて効果ターン中に発動した奥義であれば全部2回発動するんだろ多分 31 :名無しのぐらんじーた: 奥義加速って感じだと王子の代わりには全然なるのか アビダメ回数はまだ王子に分があるけど 34 :名無しのぐらんじーた: >>31 パーティーの奥義加速というより明確に奥義撃たせたい!ってキャラへとのシナジーだと思うわ 32 :名無しのぐらんじーた: イルノートは正直奥義2発撃つメリットないから4番手に置くだけでいい気はする 33 :名無しのぐらんじーた: つまりディスペルガードをホイホイ撒く誰かがくれば? 30 :名無しのぐらんじーた: コスモス失敗作でただでさえ奥義壊れ気味な光に更に面白い奥義キャラ増やしてくるとはね……