992: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/05/11(金)16:13:12 ID:CcF 一ヶ月ぐらい前だったか、スマホを機種変しようとauのショップに行ったらアンケート書かされて、でもスマホとは関係ないアンケートだったから拒否したら書かないと対応できないと言われた~みたいな書き込みを何処かのスレで見た。丁度その頃auで機種変するつもりだったので、そんなんあるんだ~と覚悟して行ってそしたら確かにアンケートがあった。電気代が月いくらぐらいかとか、ケーブルテレビはどんなコースで月いくらぐらい払ってるかとかなんか色々あって、セールスだったら面倒臭いから私も白紙で出した。そしたら案の定、窓口で機種変の手続きしたあとであれこれ話があって要はなんとかパックにすれば電気代も安くなってなんちゃらかんちゃら・・・と。「そういうの結構ですんで」と断っても、でも安くなるからとしつこい。ポイントカードの紐付けなんかもそうだけど、いくらお得だと言われても私はそういうの面倒で、そりゃあ年間何万も安いってなら頑張るけどせいぜい何千円ぐらいのことで面倒臭いのは嫌なのさ。(罰当たりでも構わんw)とにかくそんな説明を延々と聞かされるのが鬱陶しくて早く帰りたいからそういう話を聞くのがセットなら他社に変えますって言ったら引き下がった。ところが、あれから電話でセールスがくる。機種変してから一週間ぐらい経った頃に一度、そして今日二度目。その電話口の女性のしゃべり方がものすごーーーーーくゆっくりで、分かりやすいようにゆっくりしゃべるにしてもやり過ぎだろってぐらい。「こ~ち~ら~は~~~a~u~の~ス~マ~ー~ト~サ~ポ~ー~ト~セ~ン~タ~ー~・・・」で、既にイライラして食い気味に「用件は?」って聞いたらやっぱり電気代が安くなるどうのこうのってのをゆ~~~っくり話されて昼食の支度の真っ最中だったら「忙しいので結構です!」って断ったらゆ~~~っくり「何時ごろならお時間頂けますか?」って聞かれたので「とりあえず年内一杯忙しいです!」って言って切った。余裕ないなーって言われるかも知れないけど、ああいうの本当に迷惑千万。本気で乗換を検討してるんだけど、どこも一緒なのかもと思うと躊躇する。…