1: 2022/04/25(月) 11:35:55.34 ID:AygYSBOP0 才能も努力も環境もメンタルも全部要素としてはでかいやろ なぜ二元論にしてしまうのか 2: 2022/04/25(月) 11:37:06.77 ID:AygYSBOP0 努力肯定派「(今よりマシになるために)努力しろ」 努力否定派「(エリートになるための)努力は報われない」 努力に対しての認識もこんくらい差がある気もする 3: 2022/04/25(月) 11:37:27.64 ID:8vZlbHlMM 全部才能じゃん 4: 2022/04/25(月) 11:38:35.48 ID:+950xXXVd >>3 才能は結果論でしか語れないで…