1: 匿名 2026/06/27(土) 22:21:57 新卒で働いた会社で、10人の同期がいる中自分だけ圧の強い上司からのターゲットになりモラハラを受けていました。5年働き、結婚退職しました。 それから18年が経ち、育児も落ち着いたところで本格的にフルタイムパートに復帰したのですが…またしても圧の強い先輩パートさん(10歳年下)から目をつけられています。 人生経験を積んでも結局変わりませんでした。 その人と仕事する際はとにかく手早くミスせずに常に神経を張り詰めていますが、萎縮して小さなミスをしイライラされる悪循環。雑談などは蚊帳の外。 他のパートさんより仕事が出来ない自覚もありますが、コミュ障の自覚もあり、今後どれだけ仕事能力が上がってもこちらからは笑顔で接しても、相手からの扱いが変わることはないだろうと確信するところまできました。 私のようなタイプでも同じ場所で働き続けておられる方いますか?打開したよ!というエピソードもあれば聞かせて頂きたいです。 また今現在、耐えて頑張っておられる方の悩みを吐き出せる場になればいいなと思います。…