1: 匿名 2026/06/26(金) 18:36:02 いますか? 職場の人間関係が原因で休職中です。 回復してきたので復職の話になったのですが、人員に空きがないため異動はできないと言われました。 原因となった人物は異動していますが、上司に相談した際茶化されたのが引っかかっています。 また、一年以上の休職のため、他の方たちにも迷惑をかけてしまい、居場所があるのか…とも思います。 ただ年齢的にも休職期間的にも転職も難しいのではと思います。 覚悟を決めて復職できればいいのですが… 休職して同じ部署に復帰した方、どうですか?…