1: 匿名 2026/06/25(木) 17:14:41 東京に住む知り合い(子供二人を含む4人家族)の家に遊びに行ったときに、そのあまりの狭さに衝撃を受けました。 60㎡ほどで、私には大人2人がまあなんとか住める広さに思えました。 まだ子供は小さいですが、成長していくにつれて大変になりそうです。 都会はこれが普通なのでしょうか? 言い方は失礼ですが、そこまでして高い家賃を払って狭い家にこだわるのは、誰も幸せにならない気がします。 東京は独身で一人暮らしをするなら楽しそうですが、子育てにはハードモードに思えました。…