NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。 ※詳しくは下記リンクより 関連記事 NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?」 【大荒れ】NHK出演した中国帰化人さん「99.99%の外国人は社会ルールを壊さない」 →本人が逮捕され動画削除へ 【画像】元NHK女子アナさん「インスタあげるから撮って、あ!ちょっと待ってね」←我々の想像を超えてくる 【画像】台湾のJKwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【悲報】山田さん、思ったよりダメ人間だった みいちゃんとお似合い説まで浮上 【画像】ゴマキの姪、ゴマキの血が騒ぎ出すwwwwwwww 【画像】後藤真希さん(39)ピチピチ現役アイドルを公開処刑wwwwwwwwwwwwwwwww 【画像】吉岡里帆「こ、これ着るんですか…?」 ゾゾタウン前園「CMだからw」 吉岡里帆「はい…」…