1: 鯨伯爵 ★ 2026/06/23(火) 07:23:23.08 ID:??? TID:gay_gay 旭川市で、女子高校生を橋から転落させサツ害した罪などに問われた内田梨瑚被告(23)に、旭川地裁は2026年6月22日、求刑通り懲役27年の判決を言い渡しました。 【速報・現場画像】「タヒ刑やろうが」「報われねぇぞ」廷内で男が暴れ休廷…現行犯逮捕 内田被告に懲役27年判決 この判決を受けて、被害者の遺族がコメントを発表しました。 以下、遺族のコメント全文です。 残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。 私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われてサツされているので、強盗サツ人罪が適用されてもおかしくないと思っています。 娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。 亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。 事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。 そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。 しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。 だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。 続きはこちら 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 7: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:35:04.67 ID:AMZHi >>5 警察と仲良しだから仕方ないだろ 8: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:35:26.67 ID:7fIzN 50歳で世に放たれるのかよ 9: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:37:22.60 ID:PDvRi 女性刑務所って簡易ホテルみたいなもんなんでしょ 11: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:49:21.52 ID:87S6z 何なら10年くらいで仮釈放されて27年も刑期全うすることなさそうだな 12: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:56:50.13 ID:kTZJZ 少なくとも無期だろ 13: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:00:01.32 ID:hXVvN りこちゃんの27年の価値があるのか? 15: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:13:14.58 ID:ImLQ9 このセリフ前にも見た記憶がある 16: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:13:16.98 ID:Spnpp チンコ欲しいよぉ・・・ こんなドヤの簡易宿泊所より良い部屋でヌクヌクと27年も飼育して餌代かける必要ねーよ〓 さっさと吊って、ついでに一族郎党も根絶やしにしろ😈 17: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:23:52.17 ID:Vod8i 気持ちは分かるがタヒ者一人でタヒ刑は厳しい 18: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:36:05.07 ID:flilP 逆に言わせてくれ 娘を失った親の怒りがこんなものなのかと 法廷に侵入したおっさん以下じゃん 21: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:53:57.99 ID:zMcGh 押したのか落ちたのかどっちよ 22: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:56:16.52 ID:flilP 法治国家では仇討ちできないは拍子抜け そんなものか お前の家族にたいする思いは 25: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:57:00.55 ID:SQC7s 罪を憎んで人を憎まずで無期を回避 こんにちは 裁判官です 29: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:06:38.84 ID:A73Kp あへちゃんの裁判、無期懲役 30: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:11:10.00 ID:voCPy >>29 あへちゃんの場合、銃刀法違反も含まれての無期だからな 27~30年が妥当 まあ遺族は納得しないだろうが 31: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:13:18.19 ID:aN6NT サツされた人間には人権が無いけど、生きていれば例え残忍なサツ人犯でも人権があってそれを尊重するという日本の法曹界は人命軽視の根源。 32: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:15:50.80 ID:0NPPg 感情的に言えば、生かす価値すらないゴミとは思う とは言えこの量刑を軽いって言うのは違うとは思うけどな、正直判例から考えてもタヒ刑はかなり難しい、残忍だし無期懲役行けると思ったがやはり厳しかった そんな中でも単一でのMAX20年の中、複数の最大である30年に近い有期刑は限界を超えた限界だったのかとは思う 検事や裁判官を批判する人も多いが、それは違うのではないかと思う ご両親、親族、友達の気持ちを思えば辛いが、これが法律のもとの裁判であると思う 33: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:19:23.44 ID:voCPy 捕まったネトウヨは、九州からやってきた模様 【続報】建造物侵入容疑で自称・福岡県の男逮捕 内田梨瑚被告の裁判…法廷内に侵入「タヒ刑やろうが」 35: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:28:01.41 ID:bJbCp 絞める、刺してから、手足縛ってから落としたなら無期懲役だっただろうな…