1: 鮎川 ★ 2026/06/23(火) 07:32:25.66 ID:??? TID:ayukawa 栃木県の観光施設の駐車場でドリフト走行をしたとして、オランダ国籍の男が逮捕されました。 タイヤをホイールスピンさせ白い煙を巻き上げながら暴走する車。オランダ国籍ロイ・ウィッテ容疑者は、15日、宇都宮市にある大谷資料館の駐車場でドリフト走行をし、アスファルトにタイヤ痕を付け路面を汚した疑いがもたれています。 大谷資料館館長: 通常よりは結構濃くタイヤ痕が残ってしまっているので、結構これを修復するってなると結構な金額になるのかな。 警察によりますと、ウィッテ容疑者は、観光目的で来日していてレンタカーで現場を訪れドリフト走行をしていたとみられています。 詳しくはこちら 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 33: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:45:48.38 ID:hkJT9 >>1 犯人に修理費用請求してー 2: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:35:10.83 ID:1glsu ドリフトとオランダって、あまり結びつかんwwww 3: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:37:00.24 ID:8KUD6 チーズ食べ過ぎるとドリフトしたくなるっていう研究結果も出てるからまあ 4: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:40:04.19 ID:mPIyu 頭文字Dに影響されてそう 5: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:42:44.69 ID:oBGFU アスファルトタイヤを傷つけながら暗闇走り抜けたのか 10: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:57:21.33 ID:T0wmt >>5 しかも宇都宮で 26: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:36:23.20 ID:JCk0z >>5 チープなスリルに身を任せてたのかねえ。 29: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:41:33.71 ID:IbHBw >>26 明日(損害賠償)に怯えていたのか…w 32: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:44:09.34 ID:ctFJz >>5 切りつけるな 6: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:46:34.32 ID:87S6z そいつに修繕費用を全額負担させろよ 7: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:49:35.55 ID:X47jA これで逮捕って事は何か裏がありそうだな レンタカーだからって雑に扱うなよ こういう奴の程度は知れる とは言いたい 11: 名無しさん 2026/06/23(火) 07:59:19.75 ID:SAhqw 本人に支払い能力ないから税金使ってアスファルト補修してください 19: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:12:36.63 ID:l0T2C >>11 ふざけんな!!税金なんか使うな!! たかがタイヤ痕ぐらいなんだ?税金使って直す事か? 12: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:04:25.21 ID:OBtdJ オランダ人は結構イカレてるからなフェルスタッペンファンのオレンジ軍団とか 13: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:07:31.40 ID:H04jP 簡単に免許を出す売国奴が支配しているからな 14: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:07:54.12 ID:tA01L 頭文字Dの峠がドリフト出来ない舗装になったからなぁ どうしてもやりたかったんだろう 16: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:09:34.19 ID:EBsD0 払・わ・せ・.ろ・よ 17: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:11:47.86 ID:ImLQ9 ドドドドリフと大爆笑 18: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:12:15.99 ID:u36Wg オランダといえばASML 20: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:15:12.64 ID:ItIiE 羽のついたレンタカーなんてあるの? 21: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:15:28.69 ID:F28i9 オランダといえばガバテクノ。 22: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:16:04.56 ID:l0T2C タイヤ痕なんざ、アルカリ性の洗剤とブラシで取れるじゃねーか そんなに金額かかるもんなの? 24: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:29:26.90 ID:1P2es >>22 それを施設にアドバイスしてあげたら 40: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:43:55.35 ID:Bge5c >>22 宇都宮市「バイト代払うんでおねしゃす」 25: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:33:43.48 ID:N3dfI 公道だと危ないし迷惑だから、昔はみんな広い駐車場とかでやってたんだよ。 30: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:43:28.80 ID:MjrCm アスファルト タイヤ これだけでゲワイ 31: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:43:46.09 ID:HHvnm なんで逮捕したらマスクさせるの? 用途が違うでしょ 顔さらしてよ 34: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:48:12.84 ID:hdtWf 取り調べに黙秘して釈放されたら帰国 これでお咎めなし。祖国で武勇伝として配信すれば収益で焼け太り! 35: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:49:34.87 ID:nxXe4 >>34 そして似たような連中が次々来日 36: 名無しさん 2026/06/23(火) 08:53:41.06 ID:waXxU 修復費も出させて修復作業もやらせないと駄目だw 37: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:01:19.58 ID:QzQng タイヤ痕なんて補修必要か? 39: 名無しさん 2026/06/23(火) 09:25:42.29 ID:CpTcc >>37 夢グループの高圧洗浄機でも消えそうだけどな…