![韓国のカフェが企画した『滅共ラテ』、太極旗のデザイン間違いでネット猛バッシング「愛国を叫ぶ前に国旗を学べ」 [6/22]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/1999037.jpg)
1: ばーど ★ 2026/06/22(月) 09:00:38.27 ID:dQ3Q7xJO 【06月22日 KOREA WAVE】韓国・大田(テジョン)市を中心に3店舗を展開するカフェ「カーニング」が、朝鮮戦争開戦76年に合わせて実施したキャンペーンが物議を醸している。販売収益を全額寄付する「滅共ラテ」の販売を通じ、参戦勇士らへの報勲を掲げたものの、広報物に掲載された太極旗の図案に誤りがあったためだ。 カフェ側は18日、SNSで19日から25日までの1週間、「滅共ラテ」を限定販売すると告知した。「私たちが享受する自由は誰かの犠牲と献身のおかげであり、その崇高な精神を記憶し感謝する」との趣旨で、収益全額を参戦勇士の支援団体などに寄付する方針を示した。 併せて公開された広報映像では、イベントの是非を巡り議論する様子が描かれ、最終的に職員が太極旗の鉢巻きを巻き「滅共ラテ」を作る演出がなされた。これに対し、ネット上では「勇気ある行動だ」「意義深いキャンペーン」と称賛する声が上がった一方、SNSのメインユーザー層である若年層からは「政治的メッセージが強すぎる」「スターバックスの事例など、過去の騒動を考慮すべきだった」といった困惑の声も聞かれた。 批判を決定的にしたのは、広報物に使われた太極旗のデザインだった。図案の中の乾坤坎離(四卦)の位置が実際の太極旗とは異なっており、これを見た市民からは「太極旗の形すら知らないのに、愛国マーケティングとは呆れる」「愛国を叫ぶ前に、基本的な礼儀や知識を身につけるべきだ」といった厳しい指摘が相次いだ。 また、メニューの内容についても「黒糖ラテがなぜ朝鮮戦争記念に関連するのか」「愛国を掲げるなら国旗の使用にはもっと慎重であるべきだった」といった批判が噴出している。寄付という活動の趣旨に賛同する声がある一方で、歴史や国旗に対する認識不足が露呈したことで、ブランドイメージを損ねる事態となっている。 KOREA WAVE/AFPBB News 2026年6月22日 6:00 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:07:34.17 ID:CBGiTJI2 八卦じゃ多いなぁ、で四卦にしちゃったことは気にしないのに 四卦の位置ガー!四卦の位置ガー! 6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:19:34.77 ID:6ovqNLFC 変な愛国心だな 7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:26:02.74 ID:mFQjkgOy 朝鮮人が日本に居られるという主張の根拠は、戦時中に強制労働のために無理やり連れて来られたというものだった。 ところがそれは嘘だった。朝鮮人の作り出した虚構だったのである。昔の日本人は、この嘘を信じ、朝鮮人はどうしようもない連中だが、こっちが連れてきてしまった以上我慢するしかないと考えていた。しかし、日本人には我慢する理由などなかったのである。違法滞在者など、さっさと日本から追い出せばよかった。それをしなかった日本人は甘かった。ことなかれ主義と、日本人のお人好しが災いしたのである。 今日本にいる朝鮮半島出身者のほとんどは、戦後の混乱期に小さな漁船などに乗って日本に密入国してきた違法滞在者とその子孫である。戦中に徴用工になったような人々は、ある程度教育を受けた人たちで、帰る家もしっかり有った。だから戦争が終わるとすぐに祖国に帰ってしまった。戦前から、クズ屋のグループなどが日本に来ていたが、帰らなかったのはそういう人たちである。 元公安警察捜査官が言ってたが、昭和の昔、北朝鮮人30万人が本当に日本に密入国していて、命令あったら一斉蜂起して日本を制圧する予定だった。(ちなみに密入国でない朝鮮人はわずか600人程度だったらしい。) しかし金が続かず引き上げて、日本国内に3万人程度残ったとのこと。その居残り組が化けて集団ストーカーやってる。集団ストーカーは北朝鮮工作員による日本人監視・支配活動だ。それが現代になっても続いているのである。 8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:30:25.09 ID:7twpcl8P でもウリ達わーくにには偉大なる大便旗がある! 10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:33:53.65 ID:BnI7Sfsp てっきり「大清国属」の文字がないことにネチズン()が激怒してるかと思った 11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:37:10.39 ID:YCXCNQ6a パンチョッパリも太極旗を正しく描ける奴はほとんどいない 韓国国歌が歌えない・タイトルすら知らない 自分の名前をハングルで書けない・読めない・発音できない・聞き取れない 韓国ではこのようなパンチョッパリを「2歳児以下の低脳」と呼んでいる 12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:43:30.90 ID:9OD1ZusG そもそもが「間違い八卦」だろ? 14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:49:45.98 ID:iqHvKxCb >>12 これなんだよなあw 13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:48:22.94 ID:zWozccyW > 滅共 アカを滅ぼせって事?いまいち「感謝」が読み取れぬなあ。 15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 09:51:16.41 ID:5w+av1Ww 八卦じゃないのもあるけど 「陽中陰」と「陰中陽」を欠いている時点で 太極とは言えんだろ 16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 10:08:09.18 ID:cntVX8CV もともと国旗に四卦しかないんだし どうでもいいだろ 17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 10:18:03.57 ID:55U/9qgb 2歳児以下低脳キムチ猿パゴスの日常風景 18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 10:42:38.23 ID:8mWPZC5H 「大清国属」を入れ忘れたのか? 19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 10:53:24.63 ID:9Vg26A9m 漢字が覚えられない馬鹿ちょんこチッチャ🤏🤏🤏 の 恥ずかしい旗 大清国属の旗 20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 11:27:34.32 ID:/OqtLzQz 国旗が中途半端な八卦だから頭に気が回らずな韓国 国旗が性質を表している 21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 11:33:53.50 ID:/OqtLzQz 「対局」は勾玉がモチーフ 22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 11:52:48.87 ID:41KRZdh1 大清国属 高麗国旗 と書いてないのは偽物 八卦を四卦にしたり、その四卦もバランスがおかしいとか、太極の小さな玉がないとか そんなチャチな問題じゃあ断じてねぇ 23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:29:59.05 ID:I+jvWpiN よく分からなかったら四隅にハエでも止まらせておけばバレないよ 24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 15:17:20.00 ID:rnTjR+xj 共に滅ぶ 25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 15:45:04.83 ID:oW0Nf8Fv 自称愛国者でも自国の国旗を正しく認識していないと言う事実。 他国の国旗に文句を付ける前に自国民を教育する方が先だろ。 30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/23(火) 07:25:01.14 ID:ZJT1p08C ほんと学べよ 大清国属旗だぞ スポンサーリンク…