1: 北あかり ★ 2026/06/22(月) 19:07:36.50 ID:??? TID:hokuhoku 不正競争防止法違反などの疑いで逮捕されたのは、京都市南区の食料品販売会社「葱保」の元社長で、現在は社員の高田哲也容疑者(55)です。 警察によりますと高田容疑者は社長として業務全般を統括していた今年2月26日ごろ、作業所で複数回にわたり、中国産のカットねぎを混ぜた「きざみねぎ」6パック(計約300グラム)に「原産地:京都府」などと表示し、あたかも京都府産九条ねぎのみを使用した商品であるかのように偽って小売業者など3社に販売した疑いが持たれています。 警察がおととし9月、「中国産ねぎを九条ねぎと偽装してスーパーで販売している」という匿名の情報提供を受けて、スーパーに陳列されている商品を購入して鑑定したところ、中国産が混ざっていることが分かったということです。 取り調べに対し高田容疑者は「会社の業務として中国産のねぎを混ぜたカットねぎを京都府産として称して販売し、産地を偽装したことに間違いありません」と容疑を認めているということです。 仕入れ値は1キログラムあたり京都府産が約228円、中国産が約318円でしたが、高田容疑者は逮捕前の任意の取り調べに対し「猛暑により京都府産ねぎの仕入れが困難となった」と話していて、偽装は約4年前から続けられていたとみられます。 続きはこちら 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 22: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:44:36.61 ID:350P8 >>1 ひでぇな カットすればわからない 23: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:45:04.84 ID:350P8 >>1 もっともっともっと前からだろ 3: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:08:37.08 ID:lQ3l0 九条のネギ畑は朝鮮人に乗っ取られました 5: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:12:47.59 ID:J67qU イオンの桃の缶詰食べたら異臭がした 19: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:21:53.59 ID:LtUUa >>5 はごろもの桃缶買えない貧困層w 7: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:17:53.62 ID:ashGP 中国産のほうが高いw 逆ボッタクリwww 9: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:22:51.92 ID:87Niz 労いの言葉はない。 10: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:31:25.18 ID:RlAlO ネギの鑑定って、DNA検査でもするのか? 11: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:32:16.72 ID:RlAlO 九条と言ったら、松島新地! 13: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:35:09.67 ID:t0aTu ◯るさと納税だと、もっと思いっきりやってんだろね 15: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:50:45.04 ID:yNeny まだ明るみに出ていない産地偽装 いや談合もあら出すしかないね 16: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:53:36.31 ID:t1w98 中国産のが高くて草 17: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:56:34.97 ID:w3Tbo 九条ねぎは食べ慣れている人はすぐわかるからなぁ。 18: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:11:55.54 ID:JlPbX ウナギなんかは中国産とか食えば一発でわかる、食感からしてゴムだしまずい あんなゴミ売るべきではない 21: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:37:58.55 ID:O7pwo >>18 本当か? タレの味が強すぎて、わからないだろ 20: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:36:51.74 ID:O7pwo 大手企業やホテルが偽装しても逮捕されないのに 中小企業の社長だと逮捕されるな 24: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:55:43.55 ID:IIO64 のめしこきだからカット野菜買うんでしょ? マゼモンがあるかもと買うのが普通では? 27: 名無しさん 2026/06/22(月) 21:37:56.39 ID:GcKiI こんなんどんどん潰せや 他でもやってるやんけみたいな開き直り許すなよ ヌルいんやて 片っ端から吊し上げて潰していけ 28: 名無しさん 2026/06/22(月) 22:05:19.35 ID:BiYO8 スーパーでネギ買ったら煮ても煮ても固かった ○○県産て書いてたけどアレ中国産だと思う 29: 名無しさん 2026/06/22(月) 22:05:57.12 ID:BiYO8 着色もしてるんやろ 30: 名無しさん 2026/06/22(月) 22:06:57.24 ID:Y37l2 ジツは中国産のほうがうまかったりして 33: 名無しさん 2026/06/22(月) 23:00:46.47 ID:PRxaE ラーメン横綱に納品してたら俺は泣くに泣けない 34: 名無しさん 2026/06/22(月) 23:04:42.87 ID:8FXRH 普通のネギの青部分を刻んで九条ネギだと言われても 9割方の人は騙される スポンサーリンク…