1: 匿名 2026/06/22(月) 18:37:32 アラフォーです。 主は子供の頃からよく笑ってて、楽しくて笑うのはもちろんだけど、なんだか笑顔になるのがクセになってます。 店員さんにも笑顔で話してしまうし、誰かに話しかけられると笑顔になってしまいます。 雑談とかして笑ってるときは微笑んでる程度のつもりだけど、鏡を見ると自分が思ってるより目を細めて笑ってます。 無愛想のススメって本を読んで必要以上に笑わないようにしようと思ったけどクセで難しいです。 よく笑ってきたので笑うと目尻に笑いジワができます。 すぐ笑ってしまう人いますか? 真顔でいるって難しいですよね。…